

2012年3月4日 肉処 寛 KAN

新規開拓は最近オープンしたばかりの寛。
電車を乗り継ぎ亀戸へ。

キムチ
少し癖の強いキムチ。私はあまり得意ではないかも…
003_20120311231044.jpg


チョレギ(塩)
チョレギサラダが400円なので気まぐれにオーダー。
あっさりしていて美味しいね。
前菜はキムチじゃなくてチョレギでもいいかもな
004_20120311231043.jpg


上タン塩
上タン塩は冷凍バリバリ。
もとは悪くないのだろうが、やはり冷凍のせいか味が抜けてしまっている。
☆2
001_20120311231043.jpg


寛盛り(5人前)\5500
5500円の盛り合わせとは思えない肉オリティとコスパの寛盛り。
これで5500円は凄いな~。
☆4.5
005_20120311231042.jpg


サーロイン
サーロインはまあ普通かな。
とはいえ値段を考えると充分満足。
☆3
006_20120311231042.jpg


かた三角
しっとりとした舌触りと赤身特有の旨味が強いかた三角。
このかた三角は凄いね。単品で頼んだとしても980円。
驚くべきコスパ
☆4.5
007_20120311231041.jpg


うちモモ
カットにバラつきがあるものの、しっとりとした食感としっかりとした旨味が感じられる。
何より驚くべき安さ。単品で頼んでも760円。
今回単品注文はしていないのでポーションは確認していないが、このレベルが780円なのかなりすごいと思う。
☆4
008_20120311231158.jpg


みすじ
みすじはまあ普通かな。
☆3
009_20120311231158.jpg


イチボ
甘みは少し弱いが、旨味は十分。
悪くない。
☆3.5
010_20120311231157.jpg


ブリスケ
肉質はいささか硬めだが、赤身の旨味が噛みしめるたびに溢れてくる。
旨い。そして安い。
☆4
011_20120311231157.jpg


ナカニク
さっぱりとしてつつコクのある旨味。
☆3.5
012_20120311231156.jpg


キノコバターホイル焼き
013_20120311231303.jpg


トウガラシ
少し硬めのトウガラシはコクのある赤身の旨味が溢れだしてくる。
コスパいいなー。
☆3.5
015_20120311231303.jpg


シンシン
シンシンは少し旨味が弱いかな。
とはいえこの値段とポーションならそんな不満感はないかも。
☆3
017_20120311231302.jpg


チョレギ(醤油)
チョレギの塩が美味しかったので今度は醤油をオーダー。
個人的には塩のほうが好みかな。
016_20120311231302.jpg


ハラミ
ハラミは臭みが強く何とか完食。
☆1.5
018_20120311231302.jpg


味付けが全体的にぼやっとした感じだが、正肉系のコスパ・肉オリティはかなりのものだと思われる。
日曜日に行ったからかもしれないが、タンやハラミなどのホルモンは少し残念な肉オリティ。
まだオープンしたてなので、これからお店の回転が上がればホルモンの肉オリティも上がるのかも。

まだまだ改善点はあると思うが、この肉オリティとCPならば近いうちに人気店になるのは間違いないだろう。
その時にどんな店に進化しているかが非常に楽しみお店である。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

