

2012年3月19日 大阪焼肉 ホルモン ふたご

先日初の1人焼を終えてから、自分の中でハードルが下がったのかまたしても1人焼。
今回のお店は中目黒 ふたごに初来訪。

キムチ盛り合わせ
056_20120320222750.jpg


炙りユッケ
スタッフが炙ってからタレに絡めてくれるスタイル。
赤身の旨味は少し弱い気もするが、780円なら十分なレベル。
☆3.5
064_20120320222748.jpg


ハツ/幻のハラミ
057_20120320222749.jpg

ハツ
ハツは少し臭みが強いかな。
タレで食べたらまた印象が違うのかも。
☆2.5
058_20120320222749.jpg


幻のハラミ
普通の牛のハラミを注文しようとしたところ、おすすめされ注文した幻のハラミ(豚)
成程お勧めするだけあってこれは旨い。
甘みのある脂と肉汁が心地よい。
☆4
060_20120320222748.jpg


並タン
並タンは旨味もあるが、少し臭みも強いかな。
☆2.5
062_20120320222748.jpg


はみ出るカルビ
バリバリに凍ったはみ出るカルビは、スタッフがロースターの上で溶かしながら焼いて
リブカブリ、まき、リブ芯とはさみで説明をしながら切り分けてくれる。
中々面白いパフォーマンスで、友達同士や会社の人ときたら盛り上がりそう。
肝心の肉質はまあ普通といったところ。
ただ脂がだと少しきついかな。
☆3
066_20120320222823.jpg


こちらのお店は、すべて店員さんが焼いてくれるスタイルなのだが、今回は1人焼だったため少し時間を持て余してしまった。
全体的に塩もクッキリとキツメで、やはりこういうお店は皆でわいわい楽しく飲んで焼くのがいいのかもしれないと少し思う。

はみ出るカルビの途中、脂を残していたのを見たスタッフがはさみで脂を切り分けてくれるなど、スタッフの気配りもなかなか。

今回はいつもの如く牛中心でオーダーをさせていただいたが、幻のハラミの印象が強かったので次回は豚も攻めてみたいと思う。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

