

2012年3月20日 BISTRO CarneSio

今回は焼きの勉強もかねて恵比寿のカルネジーオへ。

アミューズ
イベリコ豚のタン/パルミジャーノレッジャーノ
067.jpg


Abbots Unicorn Syrah 2010
焼肉の時はほぼウーロン茶な私だが、やはりビストロに来ると飲みたくってしまう。
今回のチョイスはシラー。
あまりワインは詳しくないのだが、ジャムのような果実味が肉とあって非常に美味。
068.jpg


炭火焼パン
ホイップされたスモークバターと一緒に。
炭火の香りとスモーキーなバターの香りが堪らない。
069.jpg


和牛サシミハンバーグ
タルタルステーキを形成して周りを焼いたものだそう。
少々筋っぽい個所もあるが、肉の旨味がしっかりしていていいね。
☆4
070.jpg

071.jpg


アボカドのサラダ
味付けは口に含んだ時最初に和風のニュアンスがするが、後味はフレンチらしい感じ。
私は大好きな味かな。
072.jpg


パテ・ド・カンパーニュ
フレンチの王道パテ。
柔らかで上品なお味。個人的にはパテ・ド・カンパーニュはもう少し田舎くさい肉々した感じが好きかな。
勿論こちらも美味しいです。
☆3.5
073_20120320232726.jpg


ハラミ/別オーダーのアスパラのグリル添え
しっかりとしたハラミの肉繊維からあふれ出す旨味がたまらない。
いささか塩がきつめな感触であったが、私自身ワインを飲んでいるためあまり気にならなかった。
やはりお酒をのむのまないで、料理の印象はだいぶ違いますね。
☆4.5
075.jpg


イチボ/別オーダーの山芋のグリル添え
こちらも絶妙な火入れと、別添えのわさび醤油がいいアクセントとなりワインが進む。
噛みしめるたびに溢れる肉汁が堪らない。
☆5
076.jpg


マッシュポテト
個人的に大好きなイモ料理マッシュポテトをオーダー。
ミルクとチーズと芋、不味いはずがない。
チーズも大好きなのだが、チーズなしでマッシュポテト自体の味も味わってみたいな。
077_20120320232724.jpg


茄子とエリンギのグリル
そろそろ肉が限界になってきたので、茄子とエリンギのグリルをオーダー。
茄子ときのこってなんでこんなにおいしいのだろう…。
078.jpg


ガーリックライス
ごはんはモチモチっとしたタイプ。
しっかりとしたガーリックの香りはけしからんお味。
079_20120320232724.jpg


フレンチということもあり、久々にマリアージュを楽しむため、ワインをいただいたが
やはりアルコールを摂取するしないで塩加減の感じ方はだいぶ違うと思われる。

次回は、アルコールなしで訪れたいところだが、フレンチに来てワインを飲まないという苦行に私がどこまで耐えられるかが問題だ。

テーマ : 肉フレンチ
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

