

2012年5月18日 ホルモン屋 だん

とある筋から入手したレバ刺しリストに記載されていたのホルモン屋だんへ初来訪。
直前に決まったため、予約できた3号店は他の店舗と少々スタイルが違っていたが(鉄板で野菜と一緒に焼くスタイル)、本命のレバ刺しを目指して新橋の夜を歩いた。


キムチ
なんというかかなり癖の強いキムチ。
珍しく残してしまった。
091_20120604010621.jpg


セットのキャベツともやし
092_20120604010620.jpg


セットの長葱(おかわり自由)
093.jpg


レバ刺
ドゥルっとした見目のレバ刺しはねっとりした歯ざわりで甘みが非常に強く、ほのかに感じられる野趣のバランスが素晴らしい。
肉オリティとその安さに思わずおかわり。
☆4.5
090_20120604010622.jpg


ハツ刺
一ミリの臭みもないハツ刺しは、あっさりした味とザクッとした歯ごたえが心地よい。
☆4
094.jpg


コブクロ刺
臭みはないが旨味もあまり感じられなかった。
まあ普通かな。
☆3.5
095_20120604010618.jpg


シビレ/ミノサンド
096.jpg


ミノサンド
ミノサンドは臭みがかなり強め。
☆2
097_20120604010715.jpg


シビレ
ミノサンド程ではないがシビレも臭みが気になる。(ミノサンドの臭みが移ってしまった可能性も否定できない)
☆2.5
098_20120604010714.jpg


ツラミ/ハラミ
099_20120604010713.jpg

ツラミ
いささか旨味が抜けてしまっている印象。
☆2.5
100.jpg


ハラミ
ハラミの肉質はまあまあ普通かな。
☆3
101_20120604010711.jpg


焼物は鉄板で野菜と共にいためるスタイルのためかなりシャバシャバと水っぽく感じられた。
また、2種類の肉が一度に鉄板に乗せられた状態で提供されるため、片方に臭みがあると全体的に匂いがついてしまうといった危険性もあり、個人的にはあまり好ましい提供スタイルとは言えない。

しかしこの日のメインターゲットであったレバ刺しの肉オリティは非常に素晴らしく、非常に満足できるレベルであった。
刺し物以外の肉もおそらく炭で焼くスタイルであれば、また違った印象になると思われるので、次回は1号店か2号店で焼いてみたいな。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

