

2012年5月18日 塩ホルモン 焼肉 Kato

レバ刺しは非常に満足できたが、どうしても焼で終えたくなったため、以前から気になっていたKatoへハシゴ焼。
(タンタボッカやカルネジーオと同じ系列の店)

お通しの春菊ばくだん
あっさりした春菊の味が美味
家でもやってみたいですね
102.jpg


ピーナツもやし
スタッフにお勧めされたピーナツもやし。
味付けは強めでビールに合う味だが、灰汁が強く口に残るため、次の肉に少々影響を与えるような気がする。
肉に集中したい場合は、頼むタイミングを考えたほうが良いかも
103_20120604014035.jpg


皮つき豚バラとゴボウ焼き
豚に少しアンモニア臭を感じたがこういうものなのかな。
104_20120604014034.jpg


レバー
ちょっと臭みがあるが、旨味と甘みはまあまあ。
☆3
105_20120604014033.jpg


コプチャン
コプチャンも少し臭みがあるが、まあ許容範囲かなあ。
☆3
107.jpg


タン塩
塩がかなりきつく、旨味もさほど強くないがネギをまいて食べるとなかなか。
お酒のつまみとしては丁度良いかも。
☆3.5
108_20120604014032.jpg

109_20120604014151.jpg


ロース
柔らかく旨味の強いロースは中々の肉オリティ。
大根おろしを落とさないように片面を焼き、そのまま大根おろしとともにいただく。
食べ方も味付けも好み。
☆4.5
111_20120604014151.jpg


ハラミ
肉の旨味自体は悪くないが、やはりちょっとしょっぱめ。
☆3.5
112_20120604014150.jpg


ビビン麺
113_20120604014149.jpg


牛煮込みカレー
114_20120604014148.jpg


コーヒーゼリー
115.jpg


全体的に塩気は強めの印象。お酒を飲む時にはちょうどいいのかも。
時間的に遅かったこともあり終了しているメニューも多かったため、次来るときは早めの時間で来てみようと思う。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

