

2012年10月13日 TonyRoma's

焼肉Runでお邪魔した虎の穴を出て次に向かったのは六本木のトニーローマ。
虎の穴でご一緒していた方々との話題でこちらの店が上がり、昔話に花を咲かせている中私がこちらの店の存在を知らなかったため、こちらのリブとオニオンリングを体験させるべく連れてきてくださったのだ。


090_20121021162104.jpg


Onion Loaf
移動中も話題もちきりであったオニオンリング(リーフ)
成程私が想像する従来のオニオンリングとは似ても似つかない見た目で、カットされた玉ねぎを小麦粉等でつないでから整形して揚げたものだった。
非常にインパクトのある見た目で、中央に添えられたソースが何ともジャンキーで旨い。
残念だったのは揚げが足りなかったのか、内部がいささか粉っぽかったところかな。
参加者の方曰く、もっとガリッとしっかり揚げられているとのことなので、たまたまなのかもしれない。
092_20121021162104.jpg


Sweet Chili Shrimp Finger
香ばしくあげられた小エビとスウィートチリソースが何とも旨い。
こういうジャンキーな食べ物ってたまに食べるとすごく旨いのは何故なんだろう。
094_20121021162104.jpg


The Original Baby Back Ribs
お目当てのリブ。
肉自体はさほど旨いという感じではないのだが、このBBQソースが非常に旨い。
リンゴの甘さだろうか、フルーティなBBQソースは下品な甘さが絶妙のバランスを保っている。
これ以上味がきついとしつこいし、これ以上味が弱いと物足りないんじゃないかな。
とにかく非常に後引く味付けで、行く前に聞いていた時々無性に食べたくなるという気持ちが凄く理解できる。
きっと子供のころに食べていたなら尚更だろう、私も子供の時に食べてみたかった。
097_20121021162103.jpg


初めて体験したBaby Back Ribsは成程人を引き付ける何とも言えない魅力があった。
上にも書いたが、やはり子供のころに食べてみたかったなと思う。
きっと子供のころに食べていれば思い出も加わって更に美味しく楽しいだろうから。

子供の頃にこちらの店で食べたという思い出話を聞きながら、田舎と都会の格差を静かに感じる地方出身の私であった。

テーマ : BBQ
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

