

2013年5月17日 黒5

急遽時間が出来た金曜日は勿論焼き場探しから。
休日前日ということもあり、少し前から気になっていた池袋の黒5に足を運ぶことに。

472_20130628012418.jpg


キムチ三種
468_20130618002636.jpg


ムンチュサラダ
かなり塩がきつくジャンキーな味付けだが、系統的にこういうジャンキーさはきらいではない。
ただもう少しおとなしい方が個人的には食べやすいかな。
469.jpg


A-5和牛の絶品握り
肉の味が薄くシャリが団子のような印象。
☆2.5
470_20130618002639.jpg


特選タン
こちらに来た理由の一つであるタンは、上タンか特選タンか迷った挙句特選タンで。
少し脂が強く、味が抜けた印象だがこれで\1850ならばかなり満足いくクオリティかと思われる。
☆4
473_20130618002642.jpg


ハラミ
泡醤油で頂くハラミもやや味が抜けた印象。
普通かな。
☆3
474.jpg

476.jpg


ハツ
やや臭みを感じるが、許容範囲。
☆2.5
480.jpg


上ロース
肉の味自体は悪くなさそうなのだが、ずいぶんと味が飛んでいる印象を受けた。
☆3
481_20130618002704.jpg


レバー
お店の方にお勧めを聞きオーダーしたレバーは、豚の網脂で包まれているとの事だがこれはちょっとないかな…。
飲み込めないというより、一噛み目で口一杯に臭みが広がり二噛み目を体が拒否する事態に。
☆-
484_20130618002707.jpg


ドリームホルモン
マルチョウを焼きながらカットしていくスタイル。
お店の方がテーブルにて焼きながらカットしてくださいます。
臭みも無く脂に甘みがある。
☆3.5
485.jpg


極みホルモン
塩のシマチョウはやや臭みが感じられた。
☆2.5
487.jpg


エイジングビーフ
卓上にある説明本を読みオーダーしたエイジングビーフ。
4日間特性のタレに漬け込んだ和牛を一度網の上で焼き、さらに厨房にて250℃のオーブンで焼き上げるといったメニューだ。
不思議に思いお店の人にエイジングについて尋ねた所、エイジングとは"漬けるという意味なので…"と仰っていたが、漬けも広義の意味では熟成に分類されるのだろうか…。
味自体は悪くないが、このポーションで1000円は少し割高感を感じる。
☆3
492.jpg

494_20130618002728.jpg


担々麺
後味が少し喉に引っかかる印象を受けたが、嫌いじゃないかな。
496_20130618002729.jpg



池袋には中々来る機会はないのだが、今度こちらに伺う時は是非上タンを試してみたいと思う。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

