

2013年6月29日 CARNEYA

6月の肉の日は土曜日ということもあり以前からずっと行きたかったカルネヤへ。
行こう行こうと思い予約を試みるもタイミングが悪くいつもいっぱいという状況だったので、今回はかなり前もって予約を入れ肉の日を迎えることに。

209.jpg


短角牛のカルネクルーダ
ジューシーで力強い肉の旨味と絶妙な味付けと熟成香と織り成すハーモニーがたまらない。
これはかなり好きな味、旨い。
204_20130730012510.jpg


カルネヤサラダ
アンティパスト盛り合わせで少しずつ色々なものを食べたい私のような人間にはありがたいメニュー。
208_20130730012511.jpg


ソトヒラ ビステッカ
ソトヒラは島根和牛(200日熟成)のもの。
適度な歯ごたえがあり、噛み締めるたびに濃厚な旨味とナッツのような熟成香が口の中いっぱいに広がる。
これも旨いな。
210_20130730012514.jpg


サーロイン ビステッカ
こちらは短角牛(120日熟成)のサーロイン。
ジューシーな赤身の旨味とふくよかな熟成香が口の中にしっかりと広がってゆく。
これは素晴らしい。
213_20130730012515.jpg


サーロイン カツレツ
こちらのサーロインはさの萬(45日熟成)のものをカツレツに仕立て上げたもの。
揚げた衣の風味と熟成香の取り合わせはビスッテッカの直接的なアプローチとはまた違った味わいがあり、これもまた非常に旨い。
215_20130730012549.jpg


カルパッチョ
200日熟成されたお肉で作られたカルパッチョは、粗く削られた岩塩がアクセントとなり柔らかな熟成の香りに彩を添え、ビビットな印象に姿を変えている。
218_20130730012550.jpg


肉人の為のスパゲッティカルボナーラ
シンプルなカルボナーラに肉の旨味が加わることにより、肉の旨味とクリーミィなソース、チーズの濃厚さとが渾然一体となり非常に贅沢な味に。
まさに肉人のためのカルボナーラだ。
219.jpg


揚げハラミのタルタルソース
揚げハラミという名前が私を誘ってやまないのでどうしても頼まずにはいられなかった。
香ばしい衣をまとったハラミは非常にボリューミィで食べ応えあり。
噛み締めるとハラミのジュワっとした旨味と衣の香ばしさが堪らない。
224_20130730012553.jpg


ティラミス
225_20130730012554.jpg


6月の肉の日も素晴らしい肉を味わうことが出来た。

肉の日で気が大きくなったとはいえ、さすがにちょっと食べ過ぎた感がある。

また近いうちに再訪を果たしたいが、その際はもう少し人数を集めた方が得策かもしれないな。

テーマ : 肉イタリアン
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

