

2013年11月3日 キノエ

ずっと気になっていたキノエ。
中々タイミングが合わず、今回やっと訪問できることに。
目を付けてから、府内在住の友人にお願いしていっていただいたところだ。
こちらはオフィシャルユッケを取り扱っており、今このご時世にユッケが当たり前のように食べられるという稀有なお店です。

塩ユッケ
塩ダレパキッとした味で、かなりはっきりした味付け。
お酒との相性がよさそうな味。
味付けは嫌いじゃないけど肉の旨味は普通かな。
850.jpg


タレユッケ
タレに甘みがある分、塩よりはいささかバランスよく感じる。
肉質が違えばまたタレと塩で異なる印象になりそう。
次回もこの辺は押さえたい。
851.jpg


キムチ
トマトのキムチが美味。
853.jpg


厚タン塩
サシがしっかりしたタン。
臭みはないがやや脂が強く旨味が弱い。
食感はムチムチとした感じで悪くない。
856.jpg


ニンニク
857.jpg


イチボ
イチボらしい旨味はあまり感じない、値段を考えれば上々かな。
862.jpg


カイノミ
臭みはないのだがカイノミも旨味が弱い印象、とはいえ値段を考えれば悪くないと思われる。
865.jpg


ロース
柔らかな食感で、臭みはないのだがこちらも旨味がやや弱い。
867.jpg


ハラミ
脂が強めなハラミ。
臭みのない脂がジュワっと口の中に広がるが、ハラミの旨味はこちらもやや弱め。
値段を考えれば悪くないポテンシャルかな。
素晴らしい!と言うレベルではないが、十分食べごたえのあるハラミ。
870.jpg


赤身肉
この日一番赤身の味が濃厚だったのはこの赤身肉かな。
全体的な肉質がこのレベルであれば、聞いていた評価も納得。
875.jpg



赤身肉
赤身肉のポテンシャルが上々だったため、今度は塩でオーダー。
やはりこの赤身肉は値段を考えたら、かなりの高クオリティ。
878.jpg


テッチャン
これはちょっと臭みがあって厳しいかな。
882.jpg


とろろユッケ丼
883.jpg


時雨ご飯
884.jpg


冷麺
885.jpg


この日はたまたま1周年フェアで、来店全ての顧客に生ビール・ハイボール飲み放題を無料で提供するというイベントの真っ最中であった。
そのためかなり店内もあわただしく、普段とはまた違った雰囲気だったため、次回は是非通常時に伺いたいと思う。

お肉は勿論、その他サイドメニューにも中々力を注いでいるところが感じられ、印象は上々。
京都はキノエのような普通にいって普通に美味しい焼肉屋が少ない印象なので(あくまで個人的見解だが)、こういった店が増えてくるのは嬉しいですね。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

