

2013年12月5日 ホルモン北野

仕事中のある夕方、あまりにも激しい空腹感とホルモンへ欲求に襲われた私。
急遽気になっていたホルモン屋へ新規開拓。


ポテトサラダ
こういう家庭的なポテトサラダって結構好き。
002_2014010412494703b.jpg


レバテキ
これは豚レバかな?
あまり豚のレバを食べる機会がないので、なんとも言えないのだが、牛とは違った香りがしますね。
003_20140104124948dc3.jpg

005_20140104124949e64.jpg


ハツユッケ
ザクザクットした歯ざわりが心地よいハツユッケ。
少し甘めの味も非常によく合っておりこれは美味。
006_20140104124953710.jpg


ハツ
ハツユッケが美味しかったので、焼ハツをオーダー。
こちらのお店は牛ハツと豚ハツにメニューが分かれておる為、牛ハツをオーダー。
…したはずなのだがこれ豚ハツじゃないかろうか。
独特の匂いがあり牛とはまた違った印象。
不味くはないんだけど、私はやっぱり牛のが好きかな。
008_2014010412495341e.jpg


シマチョウ
臭みのあるシマチョウ。
かなり脂が多くついていて、あまり脂に旨味がないためちょっと厳しいものがある。
009_201401041250076ff.jpg


頬肉
シマチョウ程ではないがこれもやや臭みあり。
赤身の味が薄く、脂が舌に残る。
012_20140104125009f7b.jpg


煮込み
これもかなり大量の脂が入っている。
ちょっと私の年だと辛いものがあるな。
014_20140104125010a51.jpg


テール雑炊
これはあっさりしていて出汁も濃厚で美味。
018_20140104125201e38.jpg


我々が席に着いた後も、地元の若者らしき方たちがどんどん入店していた。
この辺は近くに大学もある為、このように若者が集まるのだろう。

値段も安く、コッテリしていて食べごたえもある。
20代前半の男性なんかは重宝しそうなお店。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

