

2012年9月22日 虎の穴

前回に引き続き参加させて頂いた肉食ランニング。
1時間30分ゆっくりとマイペースに走った後はシャワーを浴びて虎の穴へ移動。

恵比寿虎の穴に到着したら待ちに待った宴のスタート。


ポッサムチョッパル
ちしゃにエゴマの上に豚足と共にニンニク青唐辛子、アミとキムチを乗せくるっと巻いて一口で。
爽やかでパンチの利いたその味は、ランニング後の体の隅々まで染み渡っていく。
翌日ニンニク臭ですごいことになりそうだが止まる筈もない。
旨いなあ。
016_20120924214452.jpg


枝豆
ランニング後という事もあり、キンキンに冷えたビールを頂いているので枝豆が殊更に旨い。
また湯で加減が泣かせる程絶妙で、ビール枝前ビール枝豆…と無限のループを引き起こす。
こんな無限ループならいつだって私は歓迎する。
017_20120924214451.jpg


センマイ刺し
臭みのないセンマイ刺しをタレにつけて頂く。
シャキシャキとした食感が非常に心地よい、サッパリとしていて美味。
019_20120924214451.jpg


コブクロ刺し
プリプリ、ジャクジャクの食感のコブクロ刺しは味付けが非常に秀逸。
これは旨いな~、この味付け大好きだ。
021_20120924214450.jpg


ヤン
ハチノスとセンマイを繋ぐ部位で、ハチノスの上部にコブの様についている所。
弾力に富んだ独特の歯ごたえが楽しいね。
030_20120924214450.jpg


赤センマイ
脂にほんのりとした甘みがありシコシコした食感が心地よい。
ついついご飯が欲しくなる味だが、ビールでぐっと我慢。
035_20120924214449.jpg


ウルテ
のどなんこつの部分。
かなり固い部位のため、非常に細かく切れ目が入っている。
カリカリに焼いたウルテは歯ごたえのあるスナックのように香ばしい。
038_20120924214523.jpg


ハラミ(ダメ人間セット)
ラストはメインのダメ人間セット。
これを食べるために走ったといっても過言ではない。
ランニングラスト一周は頭の中で呪文のように「ハラミ…ゴハン…ハラミ…ゴハン…」と唱える事によって乗り切ったのだ。…会いたかった!!
その味は思い出すだけで胃がギュルっと動くほど。
何とも罪深いことよ。
047_20120924214521.jpg

041_20120924214522.jpg

043_20120924214522.jpg

048_20120924214521.jpg


いつもは焼きの時にアルコールを飲まない私だが、ランニングの後はビールへの渇望は抑えられない。
そしてなんといっても走った後のビール、焼肉は最高だ!

辛さん、主催者の方、参加者の皆さん、素晴らしい会に参加させていただき本当にありがとうございます!!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

