

2012年10月13日 虎の穴

またしても参加させて頂いた虎の穴焼肉Run。
最近ほぼ走れていない為、不安を感じつつも2時間をゆっくりと走り、汗を流して虎の穴へ。キンキンに冷えたビールでのどを潤してたら、待ちに待った肉の宴のスタート。


068_20121021161422.jpg


ポッサムチョッパル
焼肉Run恒例のポッサムチョッカルは、豚足のムチムチとした食感、エゴマとチシャのシャキシャキとした食感のバランスが素晴らしく、エゴマ、ニンニクの香とアミとキムチの塩っ気が堪らない。
走った後の体にこの絶妙な塩気と食感が染み渡る感覚は、まさに至福。
これ旨いよなあ。
054_20121021161423.jpg

056_20121021161423.jpg


枝豆
こちらも恒例の枝付枝豆。
固めにゆでられた枝豆はアツアツの状態で。
適度な塩気と枝豆の甘みはビールと最高の相性で、至福の無限ループを引き起こす。
058_20121021161423.jpg


コブクロ
ジャクジャクっとした心地よい歯触りのコブクロは、味付けが何とも絶妙。
止まらない味。
059_20121021161422.jpg


タンゲタ
まるで牡丹のように美しく盛り付けられたタンゲタに思わずうっとりと見惚れる。
薄切りのタンゲタは辛さん自らカリッと焼き上げてくださった。
濃厚なタンの旨みと程良い歯ごたえが私のビールへの欲求をさらに増大させる。
065_20121021161422.jpg


コメカミ串
ずっと食べたかったコメカミ串。
虎の穴常連の方にお勧めされていたコメカミ串は、ずっと食べたかった一品。
しっかりと焼かれたコメカミは濃厚な旨みと甘みが存分に引き出され、噛みごたえも十分で素晴らしく旨い。
…非常に罪深い味だ。
068_20121021161422.jpg

075_20121021161520.jpg


サラダ
071_20121021161520.jpg


コブクロ/軟骨/ギアラ
コブクロ
焼のコブクロは少し臭みがあるが、心地よい歯触りは相変わらずで、ジャクジャクとした食感の楽しさを歯でダイレクトに感じることが出来る。

軟骨
香ばしく焼き上げられた軟骨はコリコリとコブクロとはまた違った食感が楽しく、タレの味付けも絶妙。
これは来店時は頼まねばなるまいな。

ギアラ
歯切れがよく、臭みのないギアラは独特の食感が生きており何と旨い事よ。
ギアラ好きにはたまらない一品。
079_20121021161520.jpg


ハラミ(ダメ人間セット)
ラストは待ちに待ったダメ人間セットへ。
Runの終盤は、このダメ人間セットを思い出すことで何とか走り切ったといっても過言ではないダメ人間セット。
ご飯にチャンジャを乗せて韓国のりでふわっと巻き一口で頬張り、すかさずコムタンスープを流し込めば、胃は準備万端、満を持してハラミを待ち構える。
普段焼肉時に炭水化物をほとんど取らない私だが、このダメ人間セットには抗えない。
欲望の赴くまま、炭水化物とハラミをコムタンスープと共に胃袋に流し込む。
086_20121021161536.jpg

081_20121021161519.jpg

085_20121021161519.jpg

089_20121021161536.jpg


最近は中々走れていない為、当時はかなり足がだるくなるような状況だったが、現金なことに素晴らしい肉たちを前にすると一瞬で足の疲れを忘れてしまった。

やはり肉を健康的に長く食べ続けるためにも、今一度ジョギングを開始するべきだな。

諸事情により夜ジョグを行うことが難しい状況のため、朝ジョグを行おうと思いつつ夜型の私には中々1時間の早起きはハードルが高いのだった。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ人間セットももちろん,コメカミってのも珍しい!
こちらの串と言えばツラミのイメージがありますが.

しかし,,,ヲイラ的には間違いなくこのセットは口に入らないんだろうなーw
だってアスファルト走ると膝壊れるんで.

Re: No title

まあツラミって頬肉とコメカミの部分でツラミというので、
そういう意味ではこのクシはツラミになりますね(笑)

ちなみにこちらはRunなしでも参加可能ですよ!!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

