

2011年12月29日 炭焼喰人

12月の肉の日は約二か月ぶりの炭焼喰人で。


キムチ盛り合わせ
021.jpg


炙りレバ
いささか野趣が強く、スジっぽさがあるが、甘みは十分。
☆3
022.jpg


上タン
上タンは厚切りにできるとのことだったので、厚切りにしていただいた。
超厚切りのタンは表面はカリッと、中はプルンとした焼き上がりに。
サクッとした歯触りが堪らなく心地よく、噛みしめると肉汁があふれ非常においしい。
☆4
023.jpg


厚切り上ハラミ
分厚いハラミはじっくりと周りを焼き固め肉汁を中に閉じ込め焼く。
口の中に溢れる肉汁は表現しがたい旨さ。
☆4.5
026.jpg


特上みすじ タレ
今回一番だったのはこの特上みすじ。
香高く旨味もたっぷり、甘めのたれに非常に合う。
☆5
029.jpg


極ウマ赤身肉(トウガラシ)
いつ来ても恐るべきコスパと肉オリティに唸らされる極ウマ赤身肉。
コクがあり、赤身の旨味がたっぷり。
…これで630円とは。
そして勿論おかわり。
☆4
031.jpg


特選上ロース(イチボ)
味が深く、風味が良い。
これで1050円…安い。
☆4
032.jpg


特上みすじ 塩
みすじが非常においしかったので、おかわりは塩。
勿論旨いのだが、個人的にはタレのほうが好きかな。
☆4
034.jpg


日替わりホルモン マルチョウ みそ
日替わりホルモンは平日はワンコイン。
コスパ抜群で勿論味も良い。
☆3.5
036.jpg


ハラミ
ハラミらしい力強いハラミ。
☆3.5
038.jpg


シャトーブリアン
本来なら2人前以上の厚切りでオーダーしたいところだが、今回は控えめに。
香高く旨味の凝縮されたシャトーは堪らない旨さ。
☆4
039.jpg

040.jpg


センター南から徒歩5分という中々マイナーな立地ではあるが、この店に行くためだけに横浜市営地下鉄に載る価値のあるお店。
コスパ、肉オリティも素晴らしく、肉愛溢れる接客も気持がよい。
年明けこちらのお店で開催される、肉好きの集まりが今から楽しみでたまらない。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

