

2012年12月15日 炭焼喰人

12月は仕事がかなり忙しく、平日に焼くことが難しい状況であった。
連日の残業にて疲労が蓄積し、急速を求める体と焼肉への欲求。
このどちらをも満たすべく、この日は比較的近場のセンター南へ。


長芋キムチ
137_20130103170752.jpg


炙りレバー
臭みもなく甘みがあり美味。
☆4.5
141_20130103170753.jpg


ハツ
臭みがなくクリアなうまみとザクザクとした歯ざわりが心地よい。
これはおいしいなあ。
☆5
144.jpg


上ロース
脂に深い甘みがあり肉の味が濃厚な上ロース。
これはいいね。
☆5
146.jpg


赤身ステーキ
コク深く薫り高い赤身ステーキ相変わらずの旨さ。
赤身好きの私には堪らない一品。
☆5
147_20130103170754.jpg


カイノミ
香りも味も少し弱くいつもの炭焼のカイノミとは印象が違っていた。
後から知ったのだが、この日のカイノミは熟成したものではないものだったのでそれも関係するのかも。
☆3
150.jpg


極ウマ赤身肉
しっかりとした香りと赤身のコクが充分に感じられる。
☆4.5
153_20130103170829.jpg


しいたけ
155_20130103170829.jpg


ねぎサラダ
今回はじめて頼んだねぎサラダは、お肉のアクセントにも利用でき汎用性も高い。
これは次回から個人的にマストオーダーかも。
156.jpg


ハツ
ハツは安定のおかわり
159_20130103170829.jpg


タン切り落とし
臭みもなく、中々の甘み。
悪くないね。
☆3.5
161_20130103170853.jpg


上ロース
一皿目の上ローストお肉が変わったようで、こちらは比べてしまうとすこし甘みやコクが弱め。
☆3.5
163.jpg


石焼ビビンバ
165_20130103170854.jpg


2012年最後の炭焼喰人は、アルバイトの顔ぶれが変わっていたり、山本さん、田村さんがお休みなこともありいつもとはまた違った雰囲気で、私を普段とはまた違った新鮮な気持ちにさせてくれた。

新たに加わったアルバイトの女性が頑張って働く初々しい姿を見、自分の若かりしころのひたむきな気持ちを思い出し、月曜からの自分に活を入れお店を後にしたのだった。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

