

2013年2月6日 炭焼喰人

炭焼喰人に面白い食感のレバーが入ったとのことなので、ここぞとばかりにハシゴ焼き。


長いもキムチ
174_20130326004149.jpg


極ウマ赤身肉
ふわっとしたコクと旨みが上品で思わず笑みがこぼれる。
旨い。
☆4
175.jpg


赤身ステーキ
この日の赤身ステーキは亀の甲とのこと。
濃厚な赤身の旨みがかみ締めるたびに芳醇な香りと共に広がる。
うーん、旨い。
☆4.5
177_20130326004148.jpg


炙りレバ
こちらお目当ての炙りレバ。
クニクニした食感と独特の甘みはレバーのそれというよりは甘海老のよう。
このレバーは確かに珍しい。
この食感と味を良しとするか悪しとするかは個人の嗜好にかなり左右される味だとは思うが、私は嫌いではなかったかな。
個体によってここまで違うのか!と感心した。
☆4
179_20130326004148.jpg


ササミ
この日一番印象に残ったのはこちら37ヶ月肥育のササミ。
私はササミはどちらかというとあまり好きな部位ではないのだが、このササミは私の好みのドストライクゾーンを打ち抜いた。
適度なサシとコク深い赤身のバランスが秀逸で鼻腔から抜ける芳醇な香りがなんとも心地よい。
すばらしい肉。
☆5+
182.jpg

183_20130326004148.jpg


この日一番だったササミは勿論、普段あまり遭遇しない珍しい雰囲気のレバーも堪能でき非常に有意義な時間だった。
やはりお肉は面白い。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

