

2013年2月11日 牛蔵

都内焼肉において、そのCPと肉オリティに評価が高い牛蔵。
最近よく網を囲ませていただいている方から、牛蔵へでの焼のお誘いという有難いお知らせが。。
我が家からだとアクセスが悪い牛蔵、そのCPの良さから予約を取るのがなかなか難しいため、中々足が遠のいてしまうお店の一つでもある。
二つ返事で予約をお願いし富士見台へ向かう。


キムチ
187.jpg


ナムル
189_20130326004752.jpg


サーロイン
まずは980円とは思えないサーロイン。
サイコロ状にカットされたサーロインに注意深く火を入れ頬張る。
肉の旨み、脂の甘みもしっかりと感じられるサーロインからは、およそ980円という値段は想像できない。
恐るべきCPだ。
☆4
191_20130326004751.jpg


タン
昭和を髣髴とさせる懐かしい様相のタン塩は、見た目どおり懐かしい味。
とはいえ値段を考える特に文句もないかなあ。
☆2.5
194.jpg


マキ
個人的にどちらかというとさほど好きな部位ではないマキだが、このマキはいいね。
赤身とサシのバランスが程よく、脂に甘みもあり香りもしっかりしている。
このレベルで1180円はやはり恐るべきCPと言える。
☆4
196.jpg


ヒレ
これは凄い、どう考えてもこのクオリティは1180円のそれではないね。
しっとりとした食感とふんわり鼻腔を擽る香り。
その値段に見合わないクオリティにただただ圧倒された。
☆5
197_20130326004751.jpg


ハツ
少々の臭みはあるものの、このレベルなら十分に許容範囲。
それにしても300円とは…。
☆2.5
200_20130326004833.jpg


ザブトン
脂にしっかりと甘みがあり、こちらもなかなか悪くない。
これが980円か、凄いな。
☆4
202.jpg


本バラ
本バラはいささかサシがく、脂の甘みもやや弱い印象。
だが香りは悪くないかな。
これも980円か…。
☆3.5
203_20130326004832.jpg


リブロース
リブロースも引き続き980円の品。
赤身の旨みと脂の甘みのバランスがよく、香りも良い。
☆4
204_20130326004832.jpg


ランプ
これといって特に特徴はなく、普通な感じ。
しかし780円という値段を考えると十分美味しい。
☆3.5
205.jpg


芯々
噛み締めるとしっかりとした赤身の旨みが感じられる。
これもうまいなあ。780円とは思えない。
☆4
207.jpg


ゲタ
終盤ということもありゲタは少しきついかななどと考えていたが、赤身のコクがしっかりしていたため、想像よりもキツくなかった。
香りよくジューシー。これも780円。
☆3.5
210_20130326004914.jpg


ナカニク
この日一番印象に残ったナカニクは甘みとコクのバランスが非常に素晴らしい一品。
どう考えても780円のクオリティではないね。
思わずおかわりしたが、おかわりしたのは一皿目程の印象はなかったかな。
一皿目が☆5だとしたら、おかわりは☆3.5位。
☆5
212_20130326004914.jpg


並ロース
並ロースはあくまで普通の並みロースの域を出ない肉オリティ。
とはいえこれが480円の肉のレベルかというとそうでもない。
普通に美味しくてこんな値段で食べられるなんて私みたいな庶民には凄く有難いことですね。
☆3
214_20130326004914.jpg


上モモ
赤身のコクがしっかりと感じられる上モモも私好み。
いやー安い。こんな値段でこんなポテンシャルの肉が食べられるって本当にすごいわ。
☆4
216_20130326004914.jpg


ビビンバ
217_20130326004914.jpg


ピリ辛味噌ラーメン
218.jpg


ビビン麺
220_20130326004928.jpg


この日これだけクオリティの肉達をこれだけの量頂いて払った金額は1人5000円にも満たないものだった。
感動で打ちひしがれるような飛びぬけた肉達はいなかったが、価格設定を考えたら信じられないほどに満足度が高い。

勿論肉オリティだけに特化するならば、もっと他に素晴らしい店はたくさんあるだろう。
しかしこの肉オリティでこの店の2倍から3倍の価格帯で提供してる店はいくらでもある。

やはりCPという点においては、都内随一と言わざるを得ない。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

