

2013年2月20日 炭焼喰人

日ごろお世話になっているセンター南の炭焼喰人が、移転6周年を迎え2月18日から22日までイベントを行うとの知らせが届いた。
しかもその日は特別にサーロインを入れるとのこと。

普段メニューにないサーロインが入るなどと言われてしまえば行かずにはおれまい、都市伝説となりつつある定時退社日を振りかざしセンター南へ。


カクテキ
296.jpg


しいたけ
297.jpg


ネギサラダ
298.jpg


炙りレバ
この日のレバーは甘みが弱く野趣とエグミが少し感じられた。
とはいえ普段の印象から余計にそう思ってしまう部分もある。
一般的には普通な感じと思われる。
☆3
304.jpg


赤身ステーキ
30ヵ月肥育75日熟成のカメノコ。
味が濃く香が素晴らしい!!
ずっと咀嚼していたいようなそんな気持ちにさせる品。
ここの赤身ステーキ旨いよね。
☆5
303.jpg


極ウマ赤身肉
柔らかでしっとりとした口当たりで、旨味自体は幾分あっさりとした印象。
☆3
319.jpg


タン切り落とし
移転6周年を記念して、数量限定で500円で提供されていたタン切り落とし。
程良い肉々しさでネギサラダをアクセントに添えて食べるのが中々好みだった。
☆3
309.jpg


赤身ステーキ
あまりの美味しさにおかわりした赤身ステーキは一枚目より味と香りが薄い印象。
とはいえ比べたらという話なので充分に美味しいことは間違いないです。
☆4
322.jpg


サーロイン
メインの一つであるサーロインは、やや筋は感じたが赤身のコクが強く味わい深い。
☆4
312.jpg


カイノミ
もう一つのメインカイノミ。
こちらは120日熟成されたものでお店に出せるギリギリの熟成具合のもの。
炭焼喰人の社長山本さんから、面白い熟成具合のカイノミがあると連絡を受けひそかに楽しみにしていたのだった。
山本さん曰く、珍味に近い味わいという話は伺っていたがこれが非常に面白いカイノミだった。
焼く前から普段のお肉とは一風変わった香りを放っていたこのカイノミにじっくりと火を入れると、とたんに鮮烈な香りが辺りに漂い始めた。
その香はお肉というよりはパルミジャーノレッジャーノに近い芳香と味わいで、肉繊維の角が取れて何ともだらしのない隠微な色香を漂わせていた。
味的にはかなり好みが分かれる類ではあるが、私としてはかなり好きな味で、非常に面白いお肉だったかな。
意図的に中々食べられる味ではないと思うので、このタイミングに感謝したい。
☆5
300.jpg

320.jpg


日ごろお世話になっているお店で6周年という記念日にこのような面白いお肉に遭遇できた偶然に感謝せずにはいられない一日だった。
こういう嬉しい出来事があると、仕事が忙しくても何とか頑張っていこうという気になりますね。

炭焼喰人の皆様6周年おめでとうございます、これからも美味しいお肉をよろしくお願いいたします。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

