

2013年2月22日 ステーキてっぺい

前日の肉接種のおかげで、効率よく仕事を終えることが出来たため、少しばかり時間ができた私。
効率よく仕事を終えたと言えども、体は勿論連日連夜続く激務に疲れ切っている。

計らずともこの日は金曜日!!

金曜日…それは私の中で無尽蔵にんにくを摂取することが許された?日だ。
思い立ったが吉日とばかりに、幡ヶ谷へと向かうことに。

343.jpg


2回目の来店は2名での来店。
チョイスはハラミ300g Gセット ガーリック醤油
ニューヨークステーキ300g Gセット ガーリック醤油で!

思わず正気かと問われんばかりの大蒜尽くしだなあと思う自分もいるのだが、深いことは考えるまいとあのサラダ等が来るのを静かに待つ。

待つことしばし、提供されたサラダを頬張るとむせ返るような大蒜の香りが!!!
これこれこれ、これなんですよ。
この適度にしっとりとしたキャベツとこの濃ゆいドレッシングの鮮烈さが仕事で腑抜けた私の頭を覚醒させる。

美味しい!!どうでもいいけど私もう臭い!!どうでもよくない!臭い!でも旨い!!
等と支離滅裂な文言が頭の中を駆け巡りながら私のストレスをヘット(牛脂)よろしく溶かしてゆく。

…本当に堪らないわ、このドレッシング。

疲れていたのか、まるでアホの子様に大蒜という名のエネルギーチャージを行っていた私の前に現れたのは
オーダーしておいたハラミとニューヨークステーキ。
普通に考えたら二人で入店しているというメリットを最大限に生かすため、ソースは別個にするべきだったのだが私はその日すこぶる頭が悪かったのだ。

ハラミ、ニューヨークを交互に悪の液体(大蒜)をべっとりと纏わせ口に運び、更にはガーリックライスを頬張り汗をしたらせる。

その刺激的な大蒜の香りと味は、私を魅了しながら別ベクトルの世界(人間が放つ香りの上限を超えた世界)に誘う。
そんな事実から目をそらしながら、私は肉達とそのソース、そしてその荒ぶるガーリックライスを汗を滴らせながら頬張るのだ。

素晴らしきこの味に思わず目を細める。

ちなみに一通り食べた後私を襲ったのは後悔でも、自責の念でもない。
帰路に就くため気休めに買ったグリーンガムだ。

店を出た後気休めに普段食べているグリーンガムを口に入れたところ、普段ではありえない刺激を口内に感じることに…
鮮烈な大蒜の刺激は、どうやら後に食べるガムにも影響するようだ。

子供の時以来グリーンガムに涙を流しながら駅に向かい、用意していたマスクを装着し、帰路に就くのだった。

※この日予定外だったのは用意したマスクを装着すると自分の息の臭さでマスクをすることが耐えられないことかな。
 (結局、鼻呼吸で電車で帰りました…その時同じ車両にいた方々本当にすみません)

テーマ : ステーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

