

2012年1月9日 七厘

あるブログの七厘のエントリーを見ていたらいてもたってもいられなくなってしまい、即予約を入れた七厘。
昨年末のサーロインがあまりにも衝撃的で、七厘の文字を見ただけで鮮烈に蘇ってしまったのだ。
こうなっては我慢は禁物、恐るべき七厘の肉オリティとその魅力。


キムチ
097.jpg


カクテキ
098.jpg


幻のタン
奥から タン元/タン先/タン筋
タン先、タン筋ともにタンのしっかりとした旨味が感じられる。
特にタン元は、サクッとした歯触りに柔らかな舌触り
口の中に溢れるタンの旨味に開始早々心を鷲掴みに。
ただ隠し包丁が入った部分から肉汁がこぼれてしまうので、次回は是非隠し包丁なしで食べてみたい。
☆5
099.jpg

101.jpg


サーロイン
旨いとしか言いようのないサーロイン。
普段私は焼肉の際ご飯を食べることはないのだが、この上質の脂を余すことなく味わいたい欲求に駆られご飯をオーダー。
焼肉でご飯に手が伸びたのは、昨年9月の金竜山以来。
☆5
103.jpg


ハラミ
しっかりとした濃厚な旨味と噛みしめるたびに溢れる肉汁。
これぞハラミといった旨さ。
☆4.5
105.jpg


サガリ
ハラミと似た部位だが、とにかく旨味が濃く、ぎゅっと詰まった旨味が噛むたびに溢れる感じ。
口の中が幸せでいっぱいになる。
☆5
104.jpg


リブ芯
これもとにかく脂が旨い。
甘く香高い脂はタレと出会うことによってさらなる高みへと登っていくのではないか。
とにかくご飯が進む。
☆4.5
108.jpg


ランプ
上質の赤身の風味と濃厚なコクが堪らない。
☆4
109.jpg


カメノコ
しっかりとした歯ごたえとサッパリとした旨味のカメノコ。
☆4
110.jpg


ウチモモ
しっとり優しい口当たりの中にしっかりと存在する旨味に驚愕。
☆4
111.jpg


ブリスケ
サービスで出していただいたブリスケ
しっかりとした旨味がぎゅっと詰まっていて、噛むたびにしっかりとした旨味を感じる。
味わい深い。
☆4
112.jpg


トウガラシ
薔薇の如く盛り付けられたトウガラシ。
大好きなトウガラシがこれまた大好きな薔薇の出で立ちで現れた。
肉もさることながら薔薇の姿で現れたことによって、胸が躍る自分にまだこんな乙女な気持ちが残っていたのかと正直驚いた。
しっかりとした赤身の旨味、そして芳香、文句なしの味だ。
☆4.5
113.jpg


切り落し
この肉オリティ、量で650円という驚異的コスパの切り落し。
お腹に余裕があれがおかわりしたかった…。
☆5
114.jpg


家から1時間以上かかる距離にある七厘だが、その距離が全く苦にならない肉オリティに脱帽。
とかく私は出不精なので、休日に遠出すること自体いささかハードルが高いのだが、七厘の肉達を前にしたら軽く超えられてしまうことに自分でも驚いている。

少なくとも月1度は訪れたい名店だ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも楽しく、羨ましく拝見しております。
唐突に変な質問で申し訳ないのですが、七厘さんの予約は電話でしょうか?ここ数日、営業時間内外と幾度かかけてみたのですが、つながらなかったもので^^;
一般に焼肉屋さんの迷惑にならない時間帯を教えていただけると幸いです。

Re: No title

> オイリーさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
電話で予約しましたよ~。
かけた時間帯ですがこの日は前日の16:40位ですね。
営業時間内付近であればかかるとは思うのですが...

ちなみにいつ頃かけられましたか?
七厘は確か1/3~1/6まで年始休み(2日は営業)でしたので、もしかしたらそのタイミング電話した可能性とかはないですかね?

迷惑にならない時間ってなかなか難しいですよね。
ピークは一応外すようにはしていますが、営業時間前だとかからないこともありますし

何かあんまり回答になってないですね、面目ないです。
よいにくを!

No title

ありがとうございます!
ちょうどお休みの時にかけてたみたいです。今日予約することができました!
美味しいお肉を楽しみたいと思います!

Re: No title

>オイリーさん
無事予約できたようで何よりです!
やはり年始休みの日程だったようですね。
存分にお肉を楽しんでください!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

