

2013年3月29日 ゆうじ

結局3月もずるずると忙しいまま肉の日の予定すら入れられずにその日を迎えてしまった。

肉への執念ひとつで仕事を何とか終わらせ、あろう事か即その日の焼き場の確保に急ぐ。
無謀な試みへの返答は想像通りで、4件ほど空振りに終わった後この店を思い出した。

そうだ!ゆうじだ!ゆうじがあった!

ゆうじならば並べば食べられる上、29の日に相応しい美肉と対峙できることは必至。

たといあの拷問のような芳香が漂う店の前に何人いようとも待てばよかろうなのだァァァァッ!!

そんな心の叫びをあげながら、スペイン坂をダッシュで駆け上がるりお店の方角へと向かう私。
信号に捕まりながら更に走ること5分。
うっすらと汗ばみながらお店の前に着くとなんと幸運なことに外であれば待ちもなし!

美しい夜桜を眺めながら、肉たちとの邂逅を待つのだった。


ハツ刺し
サックリとした心地よい歯ざわりのハツ刺しは、最高にクリアな味で、恐ろしいほど旨い。
そしてやはりこのタレ、ホント旨いよね。
☆5
081_20130610235921.jpg


レバ焼き
甘くてねっとりとした舌触りのレバーは生で食べることが出来ないのが口惜しいほどに甘くて濃厚だ。
身震いが起こるほど旨いレバーに酔いしれながら、一つ、また一つと味わう。
☆5+
082_20130610235922.jpg


タン
上タンは品切れのため並みのタンをオーダー。
並みといえど充分旨い。
適度な歯ごたえを楽しみながら咀嚼するとタンの旨味が口いっぱいに広がる。
いくらでも食べられそう。
☆4
084_20130610235923.jpg


ホルモン
クリーミィで甘い脂に、それを際立たせる味付け。
ああもう本当にうまいね、脳から分泌される快楽物質に身を委ね、その快感を貪る。
☆5
087_20130610235924.jpg


上ミノ
シコシコした歯触りが心地よく、すっきりした旨味は疲れた体に染み渡るようだ。
本当に旨い!
☆5+
088_20130610235926.jpg


カシラ
噛みしめる度にしっかりと濃厚な旨味と甘味が、口の中に広がってゆく。
旨いよなあ…。
☆4
090_20130610235958.jpg


ミノサンド
適度な歯ごたえと甘くてクリィミーな脂の旨味。
ミノサンドって最高に旨い。
大好きな部位なのだが、あまり関東では多く見かけないのが残念。
さらっと行って、さっとこんなレベルのミノサンドを提供されちゃうともう嬉しくて小躍りしたくなるね。☆5+
091_20130610235959.jpg


ハラミ
サシが強いハラミではなく、こんな風な赤身バリバリのハラミも大好き。
どちらかを選べと言われたら私はどうするんだろうなどと、良くわからない二者択一の妄想をしながらほくそ笑む。
個人的に赤身の強いハラミはサシが強いものより若干レア目に食べるのが好き。
なんかもう幸せすぎて胸がいっぱいです。
☆4.5
093_20130611000000.jpg


テール
本当に素晴らしいテール。
胃袋に余裕があればおかわりしたかったな…。
噛み締めるとあふれ出す濃厚かつ芳醇な旨みを味わうと、まるで天にも昇る気持ちになる。
尻尾まで美味しいとか牛は偉大ですよ、本当に。
☆5+
095_20130611000002.jpg


ハツ
ザックザクのハツは一遍の曇りもないクリアな味とその清涼感。
その清涼感の中ふっと香る脂の部分の甘みが素晴らしいハーモニーを奏で私の心を躍らせる。
こんなハツなら延々と食べられそう。
☆5+
100_20130611000003.jpg


ギアラ
脂は何処までも甘く、皮目の部分は歯切れ良く小気味良い。
甘辛味噌ダレと脂と炭火によって生み出されるその香ばしさと甘みが私から言葉を奪ってゆく。
ひたすら旨い。
☆5
101_20130611000031.jpg


カレー
〆はこの日ゆうじに来ることを決めてから心の中で決めていたカレー。
この日のカレーは少しだけ以前よりサラっとした印象を受けたがやはり旨い。
ゆうじのカレーは旨いよなあ。
103_20130611000033.jpg


またしても当初焼くことかなわぬかと思われた肉の日だが、ゆうじのおかげで無事素晴らしいお肉との邂逅を果たすことが出来た。

素晴らしいお肉達と逢瀬を楽しんだ後は、その思い出を反芻しながら岐路につく。

素晴らしすぎて、うっかり翌日出社拒否に陥りそうな気持ちになるが、そうは言ってられない。

素晴らしい肉たちで骨抜きになった精神に活を入れる

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

