

2012年1月12日 焼肉屋さんのしみず

仕事が早く終わり、急に焼きたくなったので職場からも家からも比較的アクセス良いしみずへ。

お通し
003_20120112233959.jpg


キムチ
020_20120112234000.jpg


ナムル
季節などによって野菜の内容などが変更されるナムル。
初めて食べたインゲンのナムルはシャキっとした歯ざわりで好み。
021_20120112233959.jpg


レバ刺し
臭みのないレバ刺し、少し甘みが弱い気がする。
とはいえいつ来ても躊躇なく食べられるレベルのレバ刺しがあるのは個人的には非常に嬉しい。
☆3
004_20120112233959.jpg


ザブトンのレアステーキ
いつも通りの肉オリティ。旨い。
☆4
005_20120112233958.jpg


並タン
旨味のしっかりしたタンはタンの正統派といった感じ。
並でもこのくらいしっかりした旨味があると、結構満足出来てしまえる。
☆3.5
008_20120112233958.jpg


テール
いつもに比べると少し旨味が弱いように感じた。
とはいえ普段がかなりの高肉オリティだからそう感じるだけで、
一般的レベルからしたら中々の肉オリティだと思われる。
☆3
009_20120112234245.jpg


ハツ
普段に比べると少し臭みが強いように感じた。
しかしその高コスパは健在。
☆3
010_20120112234245.jpg


上ミノ青唐辛子(辛口)
サッパリとしていて、いくらでも食べられてしまう。
オーダー必須の一品。
☆4
012_20120112234244.jpg


上ハラミ
品切れとのことだったが、サービスで出していただいた上ハラミの端の部分(1人前に満たない部分)。
ふっくらとしたそのその姿は焼き上がりも全く期待を裏切らない肉オリティ。
ショウガを少し乗せ、しょうゆにつけて食べるのだが、
口の中に溢れる肉汁とショウガの取り合わせが堪らない。
☆4.5
014_20120112234244.jpg


ハラミ
こちらのお店は並みのハラミでも十分に旨い。
ザ・ハラミといった具合のハラミらしいハラミは、旨味が強くしっかりと力強い印象。
並みハラミでこの肉オリティと旨味、素晴らしい
☆4
016_20120112234243.jpg


みすじ
みすじは普通な印象。
勿論悪くはないのだが、響くような衝撃は感じられなかった。
とはいえ、値段とポーションを考えたら充分満足できるレベル。
☆3
017_20120112234243.jpg


ザブトン
少し香ばしさを出すように焼いたザブトンは確かな旨さ。
片面を焼いてから丸めて転がすように焼くと、しっかりとした香ばしさでレア感も味わえるような気がする。
変化型RRS(Rolling Roast Special)といったところか。
☆3.5
019_20120112234514.jpg


ホルモン
脂の甘みが非常に強く嫌な匂いも全くない。
旨い。
☆4
023_20120112234513.jpg


ギアラ
スタッフさんがお勧めのタレで。
指摘されて気付いたが、このお店でホルモン系をタレで食べるのは初めて。
(ホルモンの基本的なクオリティが高いので、ついつい塩をオーダーしてしまうのだ)
香ばしく焼かれたギアラはタレと非常によく合って美味。
これはタレが正解だ。
☆4
024.jpg


冷麺
あと少しだけ食べたいという気持ちがあったので冷麺をオーダー。
かなり満腹に近かったので(ところどころおかわりもしている)、念のためゆで卵を抜いていただいた。
ゆで卵のない冷麺はいささか殺風景だが、胃の容量的には正しい判だった。
025.jpg



おまけ 個体識別番号
カルビ 0841858068
中落ちカルビ 0839720803
ロース 0248321028
上ロース 0248321028
リブ巻ロース 0248321028
ザブトン 1258585035
002_20120112234639.jpg

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は思わずビックリでした!
と言うより記事のupが早いのもビックリですがw

しかし安心していただけるという点では間違いないお店です.
ウチらも上ハラミはしっかりありつけましたが,コレも間違いない逸品.
でもこの日のホンイチはザブトンかなー.
うちらもしっかりRRSで仕上げました(笑
ウチらは正肉系ばかりだったけど,次回はホルモン系も攻めてみようかな?

Re: No title

>プロ・ビーラーさん
性格的にたまると忘れたり面倒になってそのまま更新停止になりかねないんですよね(笑)

twitterで行かれると仰っていたので、時間は違えどももしかしたらいらっしゃるかなと思ってました。
しみずのザブトンは美味しいですよねー。RRSで頂くと顔が緩みます。

我々が入店した時には、正肉系は結構終わっているものが多く、
今年に入ってまだホルモンを食べてなかったのもあり(タン・ハラミは除く)、今回はホルモン系で攻めてみました。

スタッフのお姉さんは先日の塊祭りの中央のテーブルの女性のご友人らしく、プロビーラーさんと私たちが知り合いなのもご存じのようで、
肉界は狭いな…と心から思いました(笑)

コソットよろしくお願いします!ご連絡しますね~。
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

