

2013年4月10日 黒毛七厘

4月9日に恵比寿にオープンした黒毛七厘。
言わずと知れた三ノ輪の七厘と、虎ノ門にあるバルタパスとがコラボレートして生まれた洋食屋だ。

出来れば当日のランチにご挨拶に伺いたかったのだが、勤務先からランチに恵比寿まで来ることは不可能なため、翌日夜にハンバーグをいただきに恵比寿まで。


タラモサラータ
イモの食感を強く残すタラモサラータは食べごたえ十分。
思ったよりお腹に溜まるので、色々食べたい方は注意が必要かも。
(正直私も迷ったのだが、イモ好きの血が騒ぎついついオーダーして、後半かなりきつくなった。)
161_20130611001946.jpg


ナスのチーズ焼き
大好物のナスにこれまた大好物のチーズが乗っていたらそれはもう頼むしかない。
アツアツなので猫舌の方は注意が必要。
平日真っ只中なのでノンアルコールでいただいたが、ワインが進みそうな味だ。
162_20130611001948.jpg


ガーリックトースト
目についたガーリックトーストもオーダー。
翌日も仕事だがまあいいだろう。
ガーリックオイルがたっぷり染み込んだガーリックトーストは食べごたえあり。
163_20130611001949.jpg


ハンバーグ
濃厚なソースに負けることなく主張する肉の存在感は七厘のお肉の素晴らしさを心から実感させる。
またこの濃厚なソースが実に私好みだ。
ランチはスープやサラダ、ライスがついてなんと1000円という素晴らしいCPで提供されている。
私が伺ったディナータイムはハンバーグは1200円でライスは別料金となっている。
私は夜はあまり炭水化物を取らない方なので、ライスなしの添え物のマッシュポテトでむしろ丁度良い位だ。
167_20130611001951.jpg


七厘のお肉を使用して作られているのは、今回いただいたハンバーグと現在準備中のメンチカツ。

メンチカツの提供がはじまったらまた伺わねば。
恵比寿勤務の方々が羨ましくも妬ましく思ったそんな夜。

ごちそうさまでした!
このたびはオープンおめでとうございます。

テーマ : 肉イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

