

2013年4月11日 Cossott'e SP

仕事はいまだ忙しい状況だが、一時期に比べるとだいぶ落ち着いてきた感ではある。
とはいえ毎晩終電という状況ではなくなっただけで、日付が変わる前に何とか帰宅できるといった状況だ。
つまりは仮に2時間早く帰ったら、翌日・翌々日にその分残業すればよいだけのこと。

この日は焼肉不足によるヒューマンエラー回避の為に麻布十番で焼くことに。

これも大事な自己管理術だ。


ザブトン
サラッとした脂はまったくしつこさを感じさせない。
軽い脂は非常に甘く美味。
☆4.5
169_20130611002541.jpg


肩ロース
肉の旨みがしっかりと感じられる肩ロース。
またその味付けが、肉の旨みをいっそう引き立てているように感じる。
☆4.5
175_20130611002544.jpg


サラダ
177_20130611002545.jpg


スナップエンドウ
肩ロースにかかっていたタレで頂くスナップエンドウ。
やはりこのタレ旨いなー。
179_20130611002547.jpg


ヒレカツ
本日のお目当てでもあったヒレカツ。
薄付きの衣はさくっとした歯ざわりで香ばしく、ヒレの香りと素晴らしいハーモニーを奏でている。
素晴らしすぎる!!
☆5+
180.jpg


蒸篭蒸し
前回感じた火が入りすぎた感は微塵も無く、その見た目は艶かしい。
程よく熱が入った肉と共に野菜を頂くと感じられる食感のコントラストは心地よいものだ。
☆5
181.jpg


サーロインの芯
コロンとした脂の甘みと赤身のコクが非常に良くマッチしておりまたその香りは秀逸だ。
肉質がとても柔らかく旨みも十分で美味。
☆5
183_20130611002611.jpg


センマイ
センマイはやや匂いを感じたが、調理法や味付けがそれを良くカバーしている。
☆3
185.jpg


ナスのナムル
今回も前回同様カウンターに座ったため、このナムルを作る様子を興味深く見ていた。
単純に私が料理が好きなため楽しく見ていたのだが、あまりに見すぎたせいだろうか、すでに出来上がっていたナムルを小皿にいれだして下さった。(目で催促したということは無いと思う…)
肉も好きだが私はナスも好きだ。そしてナムルも好きだ。
そんな私が気に入らないはずが無い。
次回からこのメニューがあったら確実に頼みたい。
186.jpg


ギアラ
歯切れの良い食感のギアラは、臭みも無い。
あっさりしたギアラと、その味付けはやはり素晴らしい。
☆4
190_20130611002649.jpg

レバー
濃厚な甘みのレバーは、咀嚼するとまったりとした旨みが広がってゆく。
このレバー旨い!
☆4.5
191_20130611002651.jpg

シマチョウ
皮目の食感と味が素晴らしいシマチョウ。
脂の甘みと味付けが非常にマッチしている。
私はCossott'eのホルモンの味付けが好きだ。
☆4
188_20130611002646.jpg

ミノ
ザクザクとした心地よい歯ざわりのミノ。
これは後3つ4つ食べられそうな勢いかな。
☆5
189_20130611002648.jpg


センマイ
やはりセンマイは少し匂いを感じた。
とはいえこちらも許容範囲、そしてやはり味付けが良い。
☆3
192.jpg


本マグロ
変わった部位をちょっと出しますといって込山さんが各テーブルにサービス出していたのはこの本マグロ。
「今日一番美味しいかもしれません」と笑いながら仰っていたが確かに美味しかった。
どうもご友人から頂いたらしい。
肉も旨いが魚も旨い。
193_20130611002717.jpg


和風冷麺
この日の〆は和風冷麺で。
今回も胃のキャパシティの関係で、タン先のひつまぶしは断念。
そもそもひつまぶしを食べるならやはりある程度の人数がほしいところ。
次回は誰か誘って来訪しようとおもう。
195.jpg


この日も急に焼きの予定を決めたわけだが、どうしても食べたかったのはヒレカツ。
お店に着くなり大体の予算と食べたいものを伝えると共に、シャトーブリアンのカツを組み込むことは可能か確認する。

幸いなことに丁度最後のシャトーブリアンにありつくことが出来たため、念願かなってシャトーの素晴らしいカツを頂くことができた。

おかげで翌日出社した私の作業効率がすこぶる良かったことは言うまでもないことだ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

