

2013年5月2日 ジャンボ 本郷店

黒毛七厘を出た私は、17時の焼きの時間までを新宿にて潰す事に。
あれだけ食べたにもかかわらず、メンチトッピングを1つにしたことが功を奏したのか、16時には小腹がすいてきた。
余裕を持って少し早めに新宿を後にし、愛馬丸の内線にて本郷三丁目へ向かう。

17時が目前に迫るころには思ったより早く空腹のピークが訪れ、急いた気が私の足取りを速める。


カクテキ
298_20130614003840.jpg


ハツ
強めの塩ダレとさっくりしたハツの感触を口いっぱいで味わい一息つき、私がこのハツにとてつもなく会いたかったことを実感として認識する。
あー旨い!
☆4.5
300_20130614003841.jpg


野原焼き
マストオーダーの野原焼きは勿論オーダー。お店の方に焼いていただき、タレと卵にダイブさせたら一口で。
こんな贅沢があってよいのかと思うほどの美味。
このタレと脂と卵に包まれながら眠りたい…。
☆5+
302.jpg

304_20130614003843.jpg


サガリ
野原焼きの後はアッサリと塩のサガリを。
相変わらず強い塩ダレなのだが、肉の旨味がそれに全く引けを取らない。
ジューシーで香り高いサガリをただ貪り喰らう。
旨い!!
☆4.5
306.jpg


ランプ
適度な歯ごたえでしっとりとした舌触りのランプは非常に濃厚なコクがありいつまで咀嚼していたい…そんな気持ちになる。
ああもう本当に美味しい。
☆5
309_20130614004017.jpg


友三角
サシがしっかりした様子の友三角は、その見た目からは想像できないほどのあっさりしている。
脂が非常に軽く甘みが強いので、くどさを感じないのだ。
そしてなんといってものこのタレ、本当にたまらないよね。
2枚目は卵につけて頂きました。
☆5
311.jpg


ザブトン
出汁ポン酢で頂くザブトンは、サシの強さを出汁ポン酢が非常にさっぱりとした印象にしている。
肉自体も素晴らしいのだが、この出汁ポン酢が本当にたまらない味。
その最高の味を思い出すだけで胃袋が動くようだ。
この出汁ポン酢なら私は飲める!
☆4.5
314.jpg


ヒレ
このヒレも旨いなあ。
しっとりとした肉質に肉の旨味がぎっしり詰ったヒレ。
そしてヒレを食べても感じるジャンボらしさ!!
ジャンボはどれを食べてもジャンボで、そのジャンボ感が本当に素晴らしいよね。
ああもうじっとしていられないほどに旨いよ!!
317.jpg

320_20130614004023.jpg


巻きロース
香りが良くて脂の甘みと赤身のコク・香りが秀逸の巻きロースは、ザブトンと同様に出しポン酢で。
出汁ポン酢本当に美味しい、お肉と合いすぎて本当に美味しい!もうそれ以外何もいえない!!
☆5
324.jpg


シンシン
しっかりしたコクがあるシンシンは、ジャンボの甘みのあるタレと非常に良くあっている。
しっとりと肌理の細かいその舌触りはどこまでもやさしく私を包み込み、そして魅了する。
その魅力は決して私を捕らえて離すことはないのだ。
☆5
327.jpg


ハツ
胃袋はかなり限界に近かったが、どうしてもハツをもう一度食べたかったため再オーダー。
ああ、旨い。
330_20130614004046.jpg


ゴマダレ冷麺
ジャンボにきていつも決めかねるのが〆のメニューだ。
お肉もある程度食べたいけれど、〆もしっかり色々食べたい。
しかし私の体は1体しかいないし、勿論胃袋も人より大きいとはいえ1つしかないのだ。
私に牛のような胃袋があれば…。
331_20130614004048.jpg


牛丼
〆2つ目は牛丼をチョイス。
甘めでしっかりした味付けの牛丼は、牛丼までもがジャンボテイスト。
この甘辛くてご飯をグイグイと攻め立てる感じの牛丼がたまらないんです。
333.jpg


プリン
デザートは勿論プリンで。
甘いものはあまり食べない方だが、ジャンボのプリンは美味しいよね。
濃厚な卵の味と2層に分かれた食感が何とも堪らない。
この素朴なのにしっかりと作られた感じが私を虜にする。
334_20130614004137.jpg


久しぶりのジャンボはやはりジャンボだったとしか言いようが無い。
私は焼肉において余り濃い味や強い味付けは好みではないのだが、ジャンボは別だ。

とある人が「ジャンボはラーメン次郎のようにジャンボという食べ物である。故にどこにも似てないし、誰にも真似できない。」といっていたが、まさにその通り。

本当に恐るべき中毒性だ。

(ちなみに残った出汁ポン酢は飲みました。)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

