

2013年5月18日 虎の穴

忙しさにかまけてめっきり走らなくなった私。
そんな私にある日届いたのは、何度か参加させていただいた焼肉RUNのお誘い。

私が最後に走ってから、かれこれ7ヶ月経過していたこともあり、迷いに迷い参加を決めた。

元々たいして走れない私如きが7ヶ月もの期間をあけて走ったところで走りきることは不可能だろう。

しかし走りきることなくともこれを切欠に再びジョギングを開始しようというそんな気持ちで望むことに。

結果は予想通りのリタイアで、私は一足先に電車で集合場所に向かい、1人時間をつぶすのだった。

512_20130618003419.jpg


枝豆
リタイアしたとはいえ、日ごろ運動していない私の体には8.7kmといえど十分な運動量。
絶妙な湯で加減の枝豆が体に染み渡る。
旨い。
498_20130618003350.jpg


行者にんにく
風味と食感がたまらない行者にんにくは味付けも秀逸。
これも素晴らしく旨い。
500_20130618003352.jpg


コブクロ刺し
ジャクジャクっとした食感のコブクロ刺しは臭みもなく旨い。
走った後はこういったさっぱりしたものは殊更に美味しい
506.jpg


ポッサムチョッパル
焼肉RUNでは定番のポッサムチョッカル。
エゴマの香りとアミ・キムチの塩気、豚足のムチムチした食感、生にんにくのガツンとした味わいがたまらない。
美味。
502_20130618003354.jpg


タンゲタ
薄切りで提供されるタンゲタ。
タンゲタって安くて美味しいのに余り食べる人がいないのは何故なんだろう。
タン元やタン中、タン先とはまた違った味わいで、これはこれで私は大好き。
勿論これも美味!
511.jpg


コブクロ
サシのコブクロもいいが焼いたコブクロも美味しいよね。
パンパンになったコブクロをぷちっと奥歯で噛み切るとジュワーッと溢れるクセの無いさっぱいした旨味が堪らない。
513_20130618003420.jpg


ミノ
ザクザクと小気味良い歯ざわりのミノはさっぱりとしており臭みも無い。
ミノってあっさりして食べやすいから延々と食べられてしまうような気がする。
514_20130618003421.jpg


ギアラ
この日一番素晴らしかったのがこのギアラ。
全く臭みの無いギアラは脂が非常にクリーミィで香り高く口の中に広がる甘くまろやかな旨味は思わず悶えてしまうほど。
余りの素晴らしさに興奮してしまい、しばらく主催の方々とこちらのギアラを称えていた。
私の人生のギアラ史に残るクオリティのギアラは、今思い出すだけで思わず顔が緩むほどだ。
516.jpg


ハラミ
ハラミは勿論ダメ人間セットで頂く。
このハラミとタレとご飯の競演はもはや奇跡と呼ぶに相応しい。
一口食べればもうダメ人間から逃れることは困難で、私は本能の赴くままご飯をむさぼり喰らう。
だがそれがいい。
517_20130618003425.jpg


久々に参加させていただいた焼肉RUNは私の予想通りリタイアという残念な結果に終わったが、その後の焼きはこれまた予想通り素晴らしいものだった。

現在これをきっかけにジョギングを再開するべきだな。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

