

2013年5月26日 金竜山

恒例の聖地巡礼は、前回から約3ヶ月振りの来訪。
このようにコンスタントに金竜山に訪れるということが、1年前の私から想像できただろうか。
静かに素晴らしい焼肉の縁に感謝しつつ白金高輪へと向かう。


キムチ
547.jpg


上タン
薄くカットされた上タンはさくっとした歯ざわりとタン特有の香りと旨味がたまらない。
☆4.5
549.jpg


中カルビ
赤身とサシのバランスが秀逸な中カルビは、恐ろしいほどにご飯が進む。
☆5+
553.jpg


わさびカルビ
厚めにカットされたわさびカルビは、脂に甘みがあり香りが良い。
☆4.5
555.jpg


ハラミ
こういうサシの少ないハラミも美味しいんだよね。
溢れる肉汁と共にご飯をワシワシ食べるのって最高だと思う。
☆4
559.jpg


特上ロース
やはりこちらもご飯と最高に合うね。
大判のロースでご飯をしっかりとまきつけて頬張ればそこには至福の世界が。
堪らない。
☆5
561.jpg


並カルビ
サシがしっかりと入った並カルビもご飯と共に。
サラッとした脂がタレと絡み合い何とも言い難い旨さを呈している。
うーん、旨い。
☆4.5
564.jpg


豚バラ
私は金竜山で豚バラを食べるのは初めてなのだが、(焼きの際に豚を食べること自体が稀)これはこれで旨い。
豚自体に臭みがないため、脂の多さもさして気にならない。
また、別オーダーのサンチュと共に食べたためか、予想以上にサッパリといけてしまう。
565.jpg

568.jpg


中カルビ
この日一番好みだった中カルビはお代わりで。
中カルビ1枚でご飯1杯平らげてしまいそうな程の破壊力。
570.jpg


ユッケジャンスープ
571.jpg


普段焼肉では余りご飯を食べない私だが、やはり金竜山ではご飯はマスト!

この日も結局3杯ほど平らげることに。
焼肉とご飯の取り合わせって王道って感じですよね。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

