

2013年6月12日 焼肉屋さんのしみず

016_20130718011113.jpg
仕事中に急にハラミを噛み千切りたい欲求に駆られたある日の午後。
タイミングよく定時退社日ということもあり、仕事を片付けて不動前へ向かう。


お通し
この日のお通しは非常に味が深く美味しかったのだが、前日にちょうどノドブエを追加したとのこと。
染み渡る旨さ。
003_20130718005705.jpg


ナムル
008_20130718005710.jpg


お通し煮込み
お通しのクオリティが素晴らしいので単品オーダー。
009_20130718005710.jpg


並タン
この日は上タン等が品切れだったため、並タンをオーダー。
並でも十分に旨い。
☆3.5
005_20130718005711.jpg


ハツ
味わいはクリアな印象だが歯ざわりはまあ普通といったところ。
☆3
011_20130718005712.jpg


上ミノ青唐辛子
スッキリとした味わいで安定している。
☆3.5
012_20130718011110.jpg


並ハラミ
上ハラミも品切れだったため、並ハラミをオーダー。
上があるときは、脊髄反射で上を頼んでしまうが並でも十分に旨い。
この値段でこのクオリティは私のような庶民には本当にありがたい。
☆4.5
014_20130718011112.jpg


サンカク
サンカクを食べるのはかなり久しぶり。
久々目にするサシの強さに一瞬ひるんだが、脂に甘みがあり旨い。
でもやっぱり1枚位が丁度いいね。
☆4
019_20130718011116.jpg


ミスジ
赤身のコクが強く、柔らかな食感が素晴らしい。
☆4
018_20130718011114.jpg


クリ
旨味が濃厚で香りが良く、食べ応えがある。
歯ごたえがしっかりしているのでもう少し薄切りでも食べてみたいな。
☆4.5
021_20130718011143.jpg


トウガラシ
しっとりと柔らかでふわっと鼻腔をくすぐる香りが秀逸。
☆4
022_20130718011147.jpg


ザブトン
サラッとした脂の甘さと赤身の旨味のバランスが非常に心地よいね。
☆4.5
024_20130718011146.jpg


ホルモン
この日のホルモンは普通かな。
☆3
025_20130718011148.jpg


ハンバーグ
ランチで出しているハンバーグを試食させていただくことに。
コンセプトは"焼肉屋さんのハンバーグ"との事。
ソースが2種類出てきたためカットしてつけて食べたのだが、実際はオーダーの際にソースを選んでかけて食べるとの事。
そのためハンバーグとソースがまとまっていないように感じてしまった、痛恨のミスだ。
是非一度昼に来て従来の提供方法で食べてみなければ。
とはいえ平日の昼に不動前はいささかハードルが高いなー。
028_20130718011149.jpg


ユッケジャン
030_20130718011206.jpg


この日印象に残ったのは煮込みと並ハラミ、クリかな。
テールや上ハラミがないのは残念だったが十分に染み渡った。

やはり肉はいいなあ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

