fc2ブログ

2013年7月19日 Cossott'e SP

Cssott'e SPでどうしても食べたいメニューがあったため、急遽麻布十番へ。

本来であればもっと早く食べに来たかったのだが、タイミングが合わず少し時間がかかってしまった。

逸る気持ちを抑え、職場を後にし麻布十番へ向かう。


441_20130731002944691.jpg

481_20130731003048978.jpg


ナスのナムル
440_20130731002942901.jpg


上タン
ムチムチとした歯ざわりで旨味も濃厚。
また、鼻から抜ける香りも心地よい。
☆4.5
443.jpg


クリ
濃厚な旨味で強い甘みとコクがあり、湧き上がる肉汁が感動的な旨さ。
素晴らしく旨いね。
☆5
447_20130731002948bbc.jpg


ハラミ
香りが強く、ジュワっと口の中に溶け出す脂と肉汁が染みこんでゆく。
これも旨いなあ。
☆4.5
445_20130731002947643.jpg


シャトーブリアン
こちらは薄切りのシャトーブリアンをガスバーナーでさっと炙ったもの。
程よく溶け出した脂と繊細な肉繊維が口の中で解け絡み合う至福の味。
これは今度家でもやってみたいな。
☆5
448_201307310030044dc.jpg


海鮮風モツ丼
今回の目的のメニューはこの海鮮風モツ丼。炙ったミノ、ハツ、レバー、センマイ、ハラミを海鮮に見立てた丼はまるで宝石箱のように美しい見た目。
見た目だけでなく味も素晴らしく、思わず無言で書き込んでしまう。

思い出したら食べたくなってきた…。
☆5+
450_2013073100300542b.jpg


うわみすじ
しっとりとした舌触りで薫り高い。
噛みしめると肉汁がジュワっと溢れだし、濃厚な旨味が口の中に広がってゆく。
たまらない旨さ。
☆5
454_2013073100300751b.jpg


サガリ
あっさりした旨味で、香りが非常に良い。
溢れる肉汁の量が私の心を満たしてゆく。
☆4.5
457_2013073100300871d.jpg


シャトーブリアンカツ
オリーブオイルでサクッと揚げられたシャトーブリアンは、香ばしい衣とシャトーの香りが、口に入れた瞬間にほわっと膨らんでゆく。
肉繊維を噛みほぐしながら旨味と香りを心行くまで堪能する。
☆5
462.jpg


シャトーブリアン
シャトーブリアンの薄切りとカツを堪能した後は、焼き物のシャトーブリアンを。
シャトーブリアンの三連発とはなんと心憎くたまらない演出。
ふわりと口の中でほぐれながら豊かな旨味と芳醇な香りが口の中に広がる。
☆5
467_20130731003024e82.jpg

470_20130731003026bc2.jpg


Cosstt'eサラダ
肉好き野菜好きどちらの要望も叶えるサラダ。
475.jpg


タン下のチャーシュー
バルサミコのアクセントが効いたタンゲタのチャーシュー。
これがかなり好みの味であった。
濃厚な旨味のタンゲタを甘めの味付けで煮付けてあるのだが、そのたれが抜群に旨い。
甘い味付けの中のバルサミコの酸味と香りのバランスが秀逸で素晴らしいハーモニーを奏でている。
持ち帰りで売ってほしいほど旨い。
☆5
478.jpg


ウチモモのカブリ
網で軽く焼いた後アルミホイルで包み火を入れる仕上げるスタイル。
ゆっくりと火を入れたウチモモはジューシーで赤身の味が濃厚。
肉々しい食べごたえと香りが堪らない。
☆5
473_2013073100302807a.jpg

479.jpg


ホルモン盛り合わせ
ギアラ/シマチョウ/ハツ/シビレ/マルチョウもう少し食べれそうだったので、最後に焼き物でホルモンの盛り合わせをお願いした。
特に美味しかったのはギアラで、皮目の旨味と脂の甘味のバランスが程よい感じ。
☆4
481_20130731003048978.jpg


涼麺
489_2013073100311465d.jpg


賄いカレー
492_201307310031157ec.jpg


念願の海鮮風もつ丼も食べることが出来、この日も大満足のCossott'e SP。
仕事先からも比較的アクセスが良いので、今度一人焼きの機会があれば、是非来てみたい。

勿論そのタイミングで予約が取れるかが問題なのだが。
スポンサーサイト



テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)