

2013年7月24日 ヴィクトリー

定時退社日は最近肉好きの間で何かと話題のヴィクトリーに初来訪。

今までも何度か急な焼き場の候補日に挙がることは合ったのだが、目当てであるヴィクトリー刺しやヴィクトリー塩焼きの有無の確認の必要があり中々実現しなかったのだが、この日は前もって街頭メニューの確保に成功、浮き立つ気持ちと共に大井町に降り立った。


ヴィクトリー刺し
噂に違わぬ旨さのヴィクトリー刺し。
刺し猪口に入った生姜醤油とニンニク醤油が一緒に提供される。
両方の味付けを試したが、私はニンニク醤油の方が好み。
また醤油の塩気が比較的尖った鋭い印象なので、つけるとしてもちょい漬けぐらいで充分。
臭みのないハラミはしっかりと弾力を感じる肉繊維で甘みがある。
カットに厚みがあり、ポーションもやや多めなので、途中で少し炙るなどして食べても良いかもしれない。是非次回やってみたい。
☆5
493.jpg


ヴィクトリー塩焼
パッキリした塩の味付けだが、噛み締めるとハラミの旨味がつまった肉汁が口の中に溢れ出す。
ヴィクトリー刺しに比べると若干旨味が弱いように感じるが、充分旨い。
☆4.5
500_20130731003443b2f.jpg


レバー
臭みがあり懐かしい感じのレバー。
火を入れるとさらに匂いが気になるかな。
☆2
501_20130731003444e21.jpg


ロース
ロースは至って普通。
やや味が抜けた感がある。
☆3
504.jpg


モツ煮込み(小)
あっさりとした塩味のスープで、お酒を飲んだ後に飲みたくなるような優しい味。
目立つ美味しさはないのだけど何だかほっとする、そんな印象を受けた。
☆3.5
506_20130731003447520.jpg


ヴィクトリーサラダ
かなりジャンキーな味付けで、ニンニクも強烈だが私は好きな味。
509_201307310035027fb.jpg


驚いたのはヴィクトリー刺しのそのクオリティの高さ。この日は1人1人前を食したため、ヴィクトリー刺しを食べ終わった時点でかなり胃袋のキャパシティが圧迫されてしまった。

オーダーする時は私のように欲張らないほうが良いかもしれない。

まあ私は次回も1人で1人前を食べると思うが、その時は途中から炙るなどして趣を変えて味わってみたい。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

