

2013年7月28日 尾崎牛イベント

7月の最終日曜日は、表参道にあるCOPON NORPにて開催される、尾崎牛の生産者である尾崎宗春さんと共に魯産人風すき焼きを食すというイベントへ。

この日使用するの牛は個体識別番号1336987683、屠畜から12後のBMS12のものとのこと。


544_20130731004725057.jpg


ミニトマト
フルーツのような甘みと、さわやかな酸味が美味。
547_20130731004726dbf.jpg


野菜
551.jpg


外もも
しっとりと柔らかな外ももは、赤身の味が濃厚で噛み締めるたびに強い旨味と香りが口の中に広がる。
これはかなり好きだな。
554.jpg


クラシタ
サラッと軽く軽い脂は、強い甘みがあり香りが上品で非常に食べやすい。
BMS12ということもあり、もっと重い印象を受けるかと想像していたがびっくりするほど食べやすい印象を受けた。
旨い。
557.jpg


完熟金柑 たまたま
564_2013073100475152f.jpg


約半年ぶりにお会いした尾崎さんは相変わらずお元気そうで、色々楽しくお話させていただいた。

早く時間を作って牛舎の見学に伺いたいですね。

テーマ : すき焼き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

