

2013年8月21日 炭焼喰人

定時退社日である水曜日は、タイトなスケジュールの渦中に放り込まれた私には大事な焼肉Day。
作業現場からは少し遠いが、久々にセンター南の炭焼喰人に足を運ぶ。


長イモキムチ
125_201312032046092d4.jpg


極ウマ赤身肉
この日の極ウマは少し赤身のうまみが薄い印象。
とはいえ充分に美味しいです。
130_2013120320461062a.jpg


炙りレバー
甘味がありねっとりとした食感の炙りレバー。
安定の味。
135_201312032046127ad.jpg


赤身ステーキ
コクと香りのバランスが秀逸な赤身ステーキ。
赤身っておいしいよね。
139_201312032046132f3.jpg


上ロース
程よく脂ののった上ロースは甘みのある脂で、ご飯が進みそうな味。
141_20131203204615340.jpg


シマチョウ
シマチョウは臭みが目立つかな。
142_201312032046429f2.jpg


タンの切り落とし
切り落としといえど食べごたえがありなかなか悪くない。
144_20131203204644a23.jpg


カイノミ
芳醇な熟成香が何とも心地よいカイノミ。
強めの熟成香なので人を選ぶ可能性はあるが、ワインや匂いの強いチーズが好きな人はハマりそう。
ちなみに私は後者です。
148_2013120320465171b.jpg


この日はさらにシャトーブリアンを食べようと勝手に心に決めていたのだが、同行者が満腹とのことで断念。
一人で食べてもよかったのだが、睡眠不足により胃がかなり疲れていたため軽めに焼き終えることに。

次は万全の体調でシャトーに臨みたい。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

