

2013年9月5日 Cossott'e SP

相変わらず残業続きの日々。
そんな中、急に焼きたくなったため仕事を早めに片付けて仕事場からアクセスの良い麻布十番へ。


茄子のナムル
260_20131203210621824.jpg


ハラミ刺し
臭みのないハラミ刺し。
弾力のある肉繊維を噛み解くと得も言われぬ旨みが口の中に広がる。
甘味も十分にあり、非常に美味。
262_20131203210623674.jpg


ヒレの炙り
ふわっと軽い肉繊維は口の中でほろほろと崩れてゆく。
炙りの香ばしさがヒレの香りと重なり合って何とも言えない美味。
これは我が家でもやってみたいな。
264_20131203210624b64.jpg


タン元
ムチムチした食感のタン元。
ミルキーな旨みで、香りも素晴らしい。
265_20131203210625e00.jpg


ヒレ耳
肉らしい程よいかみごたえのある食感。
少し味が弱い感じかな。
266_20131203210627394.jpg


肉味噌
現在ではCossott'eでも発売されている肉味噌。
ご飯やお酒に合う非常に合う味付け。
268.jpg


ウチモモ
味が非常に濃厚で、噛みしめる度堪らない旨みが口の中に広がる。
ずっと噛んでいたくなる。
272_20131203210637479.jpg


ハラミ
味自体は少し薄めに感じるが、香りがよい。
274_201312032106393bc.jpg


生ハムのサラダ
276_20131203210640a1a.jpg


ハバキ
一度網で焼いてから厨房でさらに火を入れるスタイルのハバキ。
込山さん少し火が入りすぎてしまったとのことだが、肉の味が濃厚でこれはこれでアリかな。
277_20131203210642795.jpg

287_20131203210654a4d.jpg


ヒレカツ
カラッと揚がったヒレカツは、衣の香ばしさとヒレの繊細な香りが堪らない。
ヒレカツって本当に旨いよなあ。
279_20131203210650c7d.jpg


ブリスケ
ブリスケも少し赤身の味が弱い印象かな。
そうはいっても一般的なレベルと照らし合わせれば充分美味。
282_20131203210651b9e.jpg


ナカバラ
香りがよくサラッとした脂は少しもクドさを感じさせない。
ジュワッとあふれる脂の旨みを静かに反芻する。
283_20131203210652017.jpg


ヒレのスジ
ヒレ肉のスジの部分を塩ダレで味付けしたもの。
噛み応えのある食感もさることながら、特筆すべきはその味付け。
この塩ダレホント旨いなー。
288_20131203210655129.jpg


サーロイン
厚く切り出されたサーロインは見ているだけでテンションが上がる。
集中しながら表面を香ばしくカリッと焼き上げ頬張ると、香ばしさと軽い脂の甘みと濃厚な赤身の旨みが溢れ出す。
美味しいうえに焼くのが楽しいので二度美味しい。
291_20131203210741d73.jpg


ヒレ
最後に出てきたのは再びヒレ。
コロンとしたフォルムは可愛らしくすらある。
焼き上げるとあたりに何ともたまらない香りが…。
ふわふわの肉繊維を奥歯でほぐしてゆくと、堪らない香りとうまみが口の中に広がる。
これは本当に素晴らしいね!
296_20131203210742329.jpg

300_20131203210744960.jpg


プリン
このプリンがまたうまいんだよなあ。
302_20131203210745c0d.jpg

304_201312032107472a6.jpg


この日はヒレが多く、ヒレ好きの私にはたまらない構成でした。
私のように少人数で焼くことが多い人間には、Cossott'e込山さんのお任せは本当にありがたいです。
ご馳走様でした。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

