

2013年9月20日 多平

というわけで待ちに待った関西遠征です。
かなり業務が立て込んでいるにもかかわらず、連休をガッツリ取った空気を読まない私です。(ちゃんと数か月前から申請してます)

前日夜から京都の友人宅にお世話になり、昼食を取りに難波の多平へ。
所謂昼T開始です。

お昼から焼けるのは本当にありがたいですね、平日のオープン直後ということもありゆったり焼けました。


401_20131203212113f38.jpg


上タン
ムチっとした歯触りとしっかりした旨みが心地いい。
392_2013120321210990a.jpg


マジックソース
多平お馴染みマジックソースはご飯との相性が最高。
普段焼肉時に炭水化物を摂取しない私もここでは解禁。
399_20131203212111bc0.jpg


ツラ
タン下駄もいつも通りカリッと火を入れいただく。
このざっくりとした感じが良いんだよなあ。
394_201312032121116df.jpg


こころ
臭みのないハツはタレでの提供。
ハツはどちらかというと塩のほうが好みなのだが、これはこれで旨い。
いつか塩でも食べてみたいという気持ちも少しはあるが、これはこれでいいのだ。
404.jpg


ハラミ
やってきましたご飯のお供ハラミ。
豪快に噛み千切りながらご飯を一口頬張り、さらにどんどんご飯を食べ進めてゆく。
幸せですね。
406.jpg


カルビ
都内で焼いていると、なかなかこういうカルビを食べることもあまりない私ですが、今日はご飯があります。
しっかりと火を通したカルビをマジックソースにボッテリと絡み付け、ご飯を口いっぱいに頬張る。
良いですね。
408_20131203212128436.jpg


テッチャン
少しご飯が余ったため追加でオーダーしたのはおすすめされたテッチャン。(多平のライスはこんもりしてます)
脂に甘味がありタレとの相性も良く、勿論ご飯が進む。
409_2013120321213020f.jpg


いつ来ても普通に美味しいお店って本当に素晴らしい。
多平に来ると心からそう思います。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

