

2013年11月14日 焼肉屋さんのしみず

前日に会社で正肉を食べたため、どうもホルモンが恋しくなってしまった。
そんな日は青決まりの不動前へ。
しみずは仕事場からも、家からもアクセスが良く、まだ予約も比較的取りやすいため重宝しております。


煮込み
しみずの煮込みを食べるとなんだかほっとした気持ちになる。
こんなの家で食べられたら最高だなあと思いながら、最後の一滴まで飲み干す。
954_20131215231411328.jpg


厚切りタン
この日の厚タンはやや小さめだったとのことでかなり厚め。
ここまで厚いと、焼がいがありますね。

じっくりと休ませながら焼いた厚切りタンは、かなり熱を持っているため気を付けながら頬張る。
うっかり勢いでかぶりつくと火傷を負ってしまうため注意が必要。
サクッとした歯ざわりと、口の中に溢れる肉汁が堪らない。
☆5
959_20131215231413634.jpg


ナムル
960_20131215231415df2.jpg


焼レバー
プルプルとした食感の焼レバーは、甘みとコクがあって美味。
ホントしみず美味しくなったなあ。
☆4.5
961_20131215231416533.jpg


ハツ
小気味よい歯ざわりと塩ダレがなんとも心地よいハツ。
しみずに行ったらハツは外せないわ。
☆4.5
962_20131215231433f0c.jpg


カシラ
今回メニューに加わったカシラ。
以前から新しく出そうという話は聞いていたのだが、私が関西遠征から帰るとそっとメニューに鎮座してたのだ。
勿論カシラをオーダーし、カシラはチョレギと共に食べても美味しいとのとこで一緒にチョレギも。
濃厚なカシラはサッパリしたチョレギとの相性も良いですね。
折角濃厚なカシラなので、いつかブロック(サイコロ)状にカットしたカシラにしっかり火入れして食べてみたいなあ。
☆4
963_201312152314345d2.jpg


チョレギサラダ
955_20131215231412752.jpg


上ミノ青唐辛子
この日の上ミノ青唐辛子はやや辛目。
ピリッとした唐辛子のアクセントはサッパリしているミノを更にあっさりとした印象に。
☆4.5
967_20131215231435f26.jpg


ネギポン塩カルビ
ブリスケはいつもの食べ方で。
このメニューは本当に値段と味のバランスが良い。
このクオリティとポーションでで980円は本当にすごい。
☆5
969_201312152314372ad.jpg


上ハラミ
上ハラミは塊でお願いした。
本当は厚切りのブロック状で頼みたいところなのだが、どうしても焼くのが楽しい塊でオーだしてしまう。
一本一本がしっかりとしている肉繊維を噛みほぐしてゆくと、口の中に旨味の洪水が溢れだす。
本当に美味しい。
☆5+
971_201312152314391a9.jpg

975_20131215231445e18.jpg


ハツ
思わずおかわりしたハツ。
やっぱりうまいなあ。
976.jpg


ホルモン
脂が非常にクリーミィで皮目のプリプリと心地よい食感のシマチョウ。
これも本当に旨い。
☆5
978_201312152314481e2.jpg


ギアラ
皮目の旨味が強いギアラ。
ギアラはタレも良いけど塩もいいよね。
それにしても普通に言ってこんなおいしいお肉が食べられるお店って稀有だと思う。
そして安い!
☆4.5
979_2013121523144902b.jpg


クリ
赤身の風味とコクが際立ったクリ。
噛みしめると鼻腔をくすぐる上品な香りが堪らない。
☆4.5
980.jpg


トウガラシ
しっとりとしており非常に上品な味わい。
☆4.5
981.jpg


ウワミスジ
濃厚な旨味が非常に心地よく、私の体隅々まで駆け巡るよう。
素晴らしいね。
☆5
982.jpg


ホルモン
シマチョウもおかわり!
983_20131215231509adb.jpg


今回は何とか正肉にたどり着いた。
しみずは正肉も美味しいのだけどホルモンも美味しいので、時々正肉にたどり着けないまま満腹になってしまう。
だってホルモンも正肉も美味しいのだもの。
そして私はしみずに行ったらホルモンから入りたいのだもの。

関西遠征から帰ってきて殊更思うのは、しみずは本当に安くて美味しいお店だということ。
こんな安くて美味しいお店が、比較的近い場所にあるってすっごく有難い!!

今日もご馳走様でした!!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

