

2012年2月5日 Cossott'e

塊祭りで知り合った方が、コソット常連とのことでお願いして連れて行っていただくことに。
行こう行こうと思いながら、中々タイミングが訪れないままだったコソットに初来訪。


キムチ
002_20120205225808.jpg


ナムル盛り合わせ
003_20120205225807.jpg


タンのまかない焼
この日はタンが一本しか入らなかったらしく、タンの上メニューは軒並み終了していた。
残念ではあるが、それは致し方ないこと。
タンのまかない焼をいただく。
しっかりした旨味は、タンらしくて美味しい。
☆3
004_20120205225807.jpg


ハラミ
ハラミは塩でオーダー。
肉繊維の一つ一つからジュワっと溢れる肉汁が堪らない。
☆3.5
005_20120205225806.jpg


特上サーロインの焼きしゃぶ
非常にあっさりとしたサーロインは、確かな肉のうまみを感じられ非常に旨い。
こういうあっさりしたサーロインもいいな。
☆4
007_20120205225806.jpg


特上牛冊焼
あっさりとていて非常に食べやすく、しっかりとした旨みが口の中に溢れる。
いいね。
☆4
008_20120205225805.jpg


サガリ(タレ)
サガリ自体は良いのだが、塩のほうがよかったかも。
☆3.5
010_20120205225914.jpg


ミノの昆布〆
サービスで出していただいた昆布〆
これは旨い。
メニューに載せてほしい一品。
☆4
013_20120205225913.jpg


ロースのづけ焼(わさび醤油づけ)
ロースのづけ焼は、さっと炙っていただく。
わさびの香りとあっさりとした肉質・赤身特有の香り、旨味がよく合う一品。
☆4
015_20120205225913.jpg


ハツ
歯ざわりは良いが、少し臭みを感じた。
☆2.5
016_20120205225912.jpg


和牛上赤身
赤身の旨味がしっかりとつまった一品。
鼻から抜ける赤身の香りが堪らない。
やはり赤身は旨いなあ。
☆4
017_20120205225912.jpg


サガリ(塩)
塩で食べてみたかったので、サガリ(塩)をおかわり。
この日一番だったのはサガリの塩かな。
肉繊維がしっかりとしていて、歯ごたえのあるサガリは
旨味がぎゅっと詰まっており噛みしめるたび幸せな気分に。
☆4.5
019_20120205225912.jpg


辛味噌棒ハラミ
味噌の香ばしい香りとハラミのジュワっとした旨味が非常によく合っている。
大きな塩むすびをパクつきながら食べたい味。
☆3.5
020_20120205230013.jpg


カレー
スパイス香るカレー。
控えめながらもスパイスはしっかりと効いていて旨い。
023_20120205230012.jpg


涼麺(ビビン麺)
サッパリとしていて美味しいね。
かなり好きなタイプのビビン麺。今まで一番好きだったくにもとのビビン麺と張るかも。
024_20120205230012.jpg


Cossotte特製かすうどん
少し甘めの出汁の味と、油かすがよく合っていて非常に旨い。
関東でかすを食べるのは初めてかも。麺はふわっとした感じで九州ぽいのかな。
025_20120205230011.jpg


駒沢大学から徒歩15分という、アクセスが良いは言えない立地でこれだけ賑わうのが納得の肉オリティ。
今回宿題店だったコソットにやっと訪問できたわけだが、焼き終えるころには既にいつ訪問しようかを考えている自分がいた。
また近いうちに再訪したいものだ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今夜はありがとうございましたー♪
いやはや,,,良く喰いました.
ま,その後また飲んでただいま帰宅したわけですがw

ちなみに今夜の感想は同じくです.
ハツはちょっと,,,でしたねー.
でも気に入っていただいて何よりっす.
次回は七厘かサトーブリアンに連れて行ってください(笑

Re: No title

本当に今回はありがとうございました!!
ブログで謎だった子供会の秘密も解け非常に有意義なディナーでした(笑)

それにプロ・ビーラーさん達のおかげでミノの昆布〆を食べることが出来ましたし、
ホント感謝です!
ミノの昆布〆大好きなんですが、あまり遭遇しないのですごくテンションが上がりましたよ
七厘かブリアン、次回是非行きましょう!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

