

2013年11月21日 焼肉屋さんのしみず

仕事がだいぶ落ち着いてきたため、定時退社日は普通に早帰り。
そんな日は相変わらず不動前へ足を運びます。


煮込み
最後の一滴まで飲み干したくなる煮込み。
この日は非常に旨味が強く、心地よい味だった。
1033.jpg


ナムル
1035.jpg


並タン
この日は上タン厚タンが品切れだったため、並タンをオーダー。
並タンと言えど馬鹿に出来ないこの旨味。
上が美味しいお店は並も美味しいを地で言っている感じです。
1039.jpg


レバ焼
甘みが強くて臭みのないレバは美味!!
レバ刺しがなくなって美味しいレバは火を通しても美味しいから食べたほうがいい!!
などと思わず力説したくなるレバ。
1043.jpg


お通し煮込み
お通しが素晴らしいポテンシャルだったため、追加でお通し煮込みを。
日々継ぎ足したり等しているため、煮込み具合も含めてややばらつきもあるのだが、素晴らしい!と思った時はこれもオーダーするのが吉。
いつも普通に美味しいけど、煮込みの関係上いいタイミングにあたったってすごく幸運なことだと思うので。
1045.jpg


ハツ
さっくりとしたハツは相変わらずの美味。
普通に来て、こんなハツ食べられるってすごい幸せなことよね。
1048.jpg


カシラ
噛みしめると濃厚な旨味が溢れだすカシラ。
やっぱりこれも旨いなあ。
1055.jpg


ホルモン
皮目の味わい深いホルモン。
ふらっと来てこんなの食べられるって堪らないです。
1057.jpg


ネギポン塩カルビ
ブリスケは安定のCPとクオリティ。
こんな感じに普通に来て普通に旨いってなんだか安心する。
1059.jpg


ギアラ
プリッとしたギアラの皮目は心地よく、その味わいは臭みのないクリアなもの。
旨い!!
1060.jpg


上ミノ青唐辛子
ザクッとした食感の上ミノ青唐辛子はサッパリと流れの中で良いアクセントとなってる。
もういい加減いうこともない、安定して旨い。
1061.jpg


並ハラミ
久々の並ハラミは私に上物という驕った気持ちを再確認させてくれる。
上が旨い店は並も旨いのだ!!
それを地で行くしみずだということ本心でを忘れていたのかもしれない。
上が旨ければ並もまたうまい!!
素晴らしいことだよね!!
1064.jpg

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

