

2013年12月12日 焼肉屋さんのしみず

仕事もようやく落ち着きを取り戻したので、この日は久々にジムにてジョギングを。
走った後はやはりお肉でしょう!!ということで、丁度良く肉のお誘いをいただき、不動前へと向かう。


033_20140104130751a21.jpg


お通し
しっかりと煮込まれたお通しは、走った後の体に染み渡るようだ。
旨い。
029_20140104130747d16.jpg


ナムル
030_20140104130749726.jpg


上タン
この日は厚切りタンが品切れだったため上タンをオーダー。
上タンと言えど侮るなかれ、香りが強く味が非常に濃厚でクリィミーな味わい。
厚切りも旨いが、これも最高に旨いな。
☆5
032_2014010413075047e.jpg


ホルモン
均一に脂がのったホルモン。
皮目のプリプリした食感と、脂の甘みがなんともたまらない味。
素晴らしい味。
☆4.5
034_201401041307533f4.jpg


ハツ
ムチムチした食感のハツは非常にクリアな味。
塩味が走った体に染み渡るようだ。
美味
☆4
035_201401041308037bd.jpg


ギアラ
瑞々しいギアラは皮目の味が濃厚。
プリプリっとした食感とクリアな味が堪らない。
☆4
036_201401041308055a1.jpg


上ミノ青唐辛子
臭みなく新鮮さがうかがえる上ミノ。
ちょっとこの日は水分量が少ない感じかな?
とはいえ、美味しいです。
☆3.5
040_20140104130806c8a.jpg


ネギポン塩カルビ
香が非常に強く、味が濃厚で非常に旨い。
いつもよりサシがしっかりしてるかな?
これも美味しい!!
☆4.5
043_20140104130808191.jpg


サガリ
ハラミをオーダーしようとしたら、サガリがお勧めとのことだったのでこの日はサガリをオーダー。
香高く味が濃厚。
肉繊維一つ一つが非常にしっかりとした食感でお肉の弾力が凄い。
焼いている最中もあまりにも肉繊維がしっかりしており、火入れが難しかった。
☆5+
048_20140104130809497.jpg

051_201401041308472ff.jpg

054_20140104130849c5f.jpg


ホルモン
シマチョウは思わずおかわり。
056_20140104130850a09.jpg


最近周囲の焼き肉好きの間でも非常に評判の良いしみず。
好きなお店がこうやって評価されていくのって本当に嬉しいですね。

それにしても走った後の焼肉ってなんて最高なんだろう!

ご馳走様でした!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

