

2013年12月20日 Cossott'e SP

2013年も残すところ10日となったある金曜日。
仕事でほっと一息ついたのもつかの間、再び忙しくなりそうな気配に包まれながらも先ずは肉。
そんなこの日は麻布十番のCossott'e SPへ。


茄子のナムル
個人的マストオーダーの茄子のナムル。
一人で2,3人前食べれるんじゃないかと思う位大好きな味。
105_20140104131907959.jpg


肉巻きおにぎりのお茶漬け
数日前にSNSで拝見してからずっと食べたかった肉巻きおにぎりのお茶漬け。
出汁の味と肉の味のバランスが心地よい。
111_201401041319104e3.jpg


カイノミ
思わず目を見開いてしまうほど素晴らしいカイノミ。
コクが非常に深く、味付けも秀逸。
嚥下した後鼻腔をくすぐる芳香がなんとも素晴らしい。
112_20140104131912649.jpg


タン
ムチムチっとした食感のタンは、添えられた柚子胡椒と非常によく合っている。
美味。
114_20140104131913476.jpg


イチボ
和牛らしいソフトな食感のイチボは、脂がサラッとしていて軽やか。
116_20140104131940287.jpg


しんしん
香良いしんしん。
こちらも非常に脂がサラッとしており、柚子胡椒との相性がとても良い。
これも美味しいなあ。
117_2014010413194205b.jpg


スネ
適度な噛みごたえと、食べやすいかたさに処理されたスネは、いつまでも噛んでいたくなるほど肉の味が濃厚。
こういうずっと噛んでいたくなるようなお肉っていいですよね。
120_20140104131943cd7.jpg


カイノミ
前面から見ると普通のカイノミに見えるが、後ろを見るとなんとそこにはバターが!
前半で食べたカイノミとは全く違った印象で、カイノミの香りにバターの芳しい香が追加され、おり非常に良いアクセントとなっていた。
123_20140104131945b66.jpg

125_20140104131946029.jpg


牛脂
込山さんが「食べたことありませんでしたっけ」と出してくださったのは牛脂。
牛脂をこういった形で食べるのは私の人生初めての事。
恐々口に運ぶと、なんともびっくり。
和牛の脂の軽さ、甘さ、香の良さをいつもよりダイレクトに感じることが出来た。
脂だけを食べてこんな印象を持つとは想像すらしなかった。
和牛ってホントすごい。
131_20140104132000652.jpg


サーロイン
サーロインは卵ベースのタレで。
サーロも勿論だが、このタレが非常に美味。
卵のまろやかさを残しながらサッパリとした印象で、サーロとの相性も非常に良い。

このタレは飲めるな。
132_201401041320016ce.jpg

134_20140104132003d93.jpg

135_2014010413200552a.jpg


ハツモト
ハツモト自体は何度も食べたことがあるが、こんな風にしっかりと脂のついたハツモトを食べるの初めてかも。
ザクザクッとした食感と、プルプルとした脂の食感、噛みしめるとじゅわーっと溢れる脂の旨味のコントラストが素晴らしい!
これは大好きな食感と味!!
140_201401041320066ab.jpg


ミノ
素晴らしい食感のミノ。
個人的にはミノはそぎ切り等あまり大きなカットでない方が好みだったのだが
このカット(隠し包丁)は非常に素晴らしかった。
141_20140104132017267.jpg


ギアラ
肉厚なギアラは皮の食感が非常に心地よくサッパリとした印象。
クリーミィな脂のギアラもいいけどこういうのもいいですよね。
143_201401041320191ae.jpg


シマチョウ
美しく深い縞が刻まれたシマチョウって可愛らしくすらあるね。
プチプチとした皮目の食感がいいなあ。
144_20140104132020a53.jpg


パンケーキ
この日のデザートはパンケーキ。
焼肉屋さんでパンケーキを食べるとは思いませんでしたが、勿論美味しかったです。
145_20140104132022319.jpg


なんだかんだ忙しかった2013年は、比較的仕事場からアクセスの良いこちらのお店に突発的に何度もお世話になった記憶があります。
2014年も引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

