

2013年12月22日 ジャンボ はなれ

9月にオープンしてからずっと行きたかったのだが、なかなか時間が取れずこんなに時間がたってしまったジャンボはなれ。

この日の目当ては、ジャンボ25周年記念クリスマス限定メニュー。
出来るなら全店食べてみたいところだが、如何せんそこまでの時間がないため、
オープンしてからずっと行きたかったはなれの和牛ランプロースとエビ芋のミルフィーユコロッケに狙いを定め、お店へと向かう。
167_20140104132637460.jpg


ナムル
148_201401041326149bf.jpg


カクテキ
150_20140104132616e6e.jpg


ハツ
さっくりした歯ざわりのハツと、パンチの効いた味付けは相変わらず私好み。
ジャンボのハツ旨いなあ。
153_20140104132617d18.jpg


上タン
しっかりと旨味が感じられる上タン。
香が良く非常に美味。
157_201401041326196f6.jpg


スタポン
ハツと子袋とミノを叩いて、辛子の効いたポン酢で和えたもの。
様々なホルモンの歯ざわりが重なり合い、噛み心地が楽しい。
辛子がサッパリとしたアクセントを呈していて非常に食べやすい。
162_20140104132634754.jpg


野原焼
定番の野原焼は、相変わらず最高に旨い。
タレと卵を纏った肉のサーロインの脂を口いっぱいに頬張れば何とも至福の時。
158_20140104132632797.jpg

165_20140104132635a69.jpg


和牛ランプローストエビ芋のミルフィーユコロッケ
本日目当てのはなれクリスマス限定メニューのミルフィーユコロッケ。
エビ芋のねっとりとした舌触りと衣のサクッとした歯ざわりが非常に心地よく、バランスの良い食感・味付け。
これはかなり好きだな。
168_20140104132639aed.jpg

169_201401041326586f7.jpg

170_201401041326594a7.jpg


並ロース
ジャンボの中でもかなり好きなメニューの並みロース。
この日は割と普通な印象かな。
182_2014010413272095b.jpg


並カルビ
この日は並ロースより並カルビの方が好み。
脂に甘みがあり、サシのバランスが秀逸。
172_20140104132701604.jpg


ハラミ
肉々しく食べごたえがあるハラミ。
そしてなんと言ってもタレが最高に美味。
177_2014010413270480b.jpg


コブクロ
ジャクジャクとした歯ざわりが心地よく、非常に瑞々しいコブクロ。
サッパリしていて、後半でもすいすい胃袋に吸い込まれてゆく。
184_201401041327212ee.jpg


ミノサンド
たっぷりの脂の甘みとタレが抜群の相性のミノサンド。
しかし後半にこれをオーダーしたのは失敗だったかな。
美味しいのだが流石に後半にこの流れはかなり胃袋にダイレクトな衝撃が…(コブクロを一人ですべて食べたのもあるが。)
186_20140104132722591.jpg


卵かけごはん
西利のひたし醤油でいただく卵かけごはんは、勿論野原焼で使用した卵を使用したもの。
サーロインの脂とタレの味が溶け出た卵で作る卵かけごはんの味はもはやは語るべくもないだろう。
西利のひたし醤油、美味しかったので今度買ってみよう。
188_20140104132734b94.jpg


ハツ
ラストはハツでサッパリと。
満腹でも何故かハツは食べられてしまう不思議。
191_20140104132736833.jpg


この日は篠崎のマスターがカウンターにいらっしゃって、お肉を焼いていただくという幸運に遭遇した。
お肉も美味しかったし、限定メニューも素晴らしかったし、マスターのお話も手品も非常に楽しく、本当に素晴らしい一日だった。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://ameblo.jp/tubaki-kaeru/
http://ameblo.jp/emiko-kaeru/

こちらのブログで、引用・転載されていますよ。

Re: No title

せんさん
わざわざどうもありがとうございます。

Amebaに通報させていただきました。

ってか一人で食べてきましたってあの量1人は相当大食いじゃないと無理でしょうに(笑)

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

