

2013年12月27日 七厘

私は自他ともに認める怠惰な人間だ。
なので真面目に仕事をしてしまうとすぐにある一つの事で頭がいっぱいにり仕事どころではなくなってしまう。

そんな時愛馬日比谷線にまたがり疲れた体と心を癒しに向かうしかありません。

というわけで、残った仕事を翌日にまわし急遽三ノ輪へと向かうことに。

上タン塩
予約なしで向かったため、この日は普通の上タン塩で。
かなり久々に七厘の上タン塩をいただいたが、これがむちゃくちゃ旨い。
正直幻タンなしでもいいんじゃないかと思う程の味わい。
でもこれだけ美味しいとやはりタン元も食べたくなりますね。
894_20140126211814583.jpg


サーロイン
しっとりとしたにまとわりつくような繊細なサーロインはやはり旨い。
いつも当たり前のように食べているけど、七厘のサーロインはやはり旨いなあ。
七厘のお肉を食べ慣れてしまうのは非常に幸せなことですが、逆に恐ろしく不幸なことですよ。
897.jpg


牛タン汁
しっかりとした味付の牛タン汁は、非常にしっかりとした料理で、
これと切り落しとご飯があれば立派なランチになってしまいそうな印象。
895.jpg


七厘ボール
もはやおなじみとなった七厘ボールは、メンチ揚げ物大好きの私には堪らない味。
多分目の前に積まれたら延々と食べ続けちゃうね。
898.jpg


ハラミ
この日のハラミは松坂牛とのこと。
ギューっと奥歯で噛みしめるととめどなく溢れる肉汁は非常に香高く、私を虜にする。
899.jpg


トモサンカク
見た目とは裏腹に、食べた印象は非常に軽い。
サラっとした味わいからは、脂の質の高さが伺える。
902.jpg


ミスジ
こちらのミスジも一見脂が非常に強いように見えるが、脂の甘みが非常に強く後味はサッパリしている。
このミスジはうまいなあ!!
906_20140126211831536.jpg


ランボソ
赤身の旨味をしっかりと感じられるランボソ。
疲弊した体に、赤身の旨味が染み渡るね。
908.jpg


肩三角
肩って本当に美味しい!!
赤身のコクのある旨味とと脂の甘みが堪らないなあ。
909.jpg


カメノコ
美味しいカメノコってサッパリしているのに味が濃厚でホント美味しいと思います。
910.jpg


切り落し
912_20140126211846497.jpg


何故か巻き込まれた忙しさの中、非常に胃が痛かったのだが美味しいお肉を食べている時はすごく元気になってしまう。
やはり私にとって和牛は万能薬です。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

