

2012年2月12日 うしごろ

話はちょこちょこ聞いていたが、なかなか行く機会のなかったうしごろに初訪問。
初めてということもありうしごろコースをオーダー。


ゆでタン
柔らかく仕上げられており、強くはないがタンの味もちゃんと感じられる。
☆3
001_20120212223827.jpg


キムチ盛り合わせ
003_20120212223827.jpg


ナムル盛り合わせ
ほうれんそうのナムルは美味しいのだが、その他ナムルは全体的に味付けが濃いめ。
お酒飲んでたら丁度いいのかも。
004_20120212223826.jpg


スペシャルユッケ(炙り)
ザブトン
タレの味が非常に強く、肉の味がいささか弱いため、
強烈なタレに肉の風味が消し飛ばされてしまっている。
タレの甘ったるさもなかなか強烈。
…甘めのたれは嫌いではないのだが、これはちょっときつい。
肉自体はそんなに悪くないので、勿体無いかな
☆3
005_20120212223826.jpg


塩サラダ
ごま油と塩でサッパリとした仕上がり
006_20120212223826.jpg


タンユッケ
やはりこちらもタレの味が強烈で、タンの旨味が消し飛んでしまっている。
タン自体は悪くないのでやはりもったいないなあ。
☆3
007_20120212223825.jpg


ザブトンの握り
やや肉の味が弱く、シャリとのバランスが取れてないように感じた。
☆2.5
008_20120212223923.jpg


極みのタン
味付けはやはりキツイのだが、タンの旨味が味付けに負けておらず
タンらしいタンの旨味が感じられた
☆3.5
009_20120212223923.jpg


特選厚切りハラミ
しっかりとした肉汁、旨味を感じさせるハラミだが
ちょっと味付けが濃いかな。
私の厚切りに対するイメージが世間ズレしているのかもしれないが、
個人的には厚切りというほど厚切りな感じはしなかったな。
☆3.5
010_20120212223922.jpg


わかめスープ
このスープはこちらのお店で作っているのだろうか。
スーパーでよくあるインスタントのワカメスープを飲んでいる印象。
コースの組み立てとしてのこのスープの存在意義、狙いが見えてこない。
個人的にはコースにこのスープはいらないかな。
☆1.5
011_20120212223922.jpg


ヒレ
あっさりと塩・胡椒でいたいた。
すごくいい部分ではないが、悪くないヒレ。
口当たりがしっとりとしていてなかなか。
☆3.5
012_20120212223921.jpg


大判サーロイン
タレとポン酢で味付けを選べる大判サーロイン
お勧めはタレとのことなのでタレを選択したが
タレのベタっとした甘さはくどく脂をきつく感じさせ、
後味に化学調味料のエグミが際立ち肉の良さを打ち消してるように感じる。
こちらも肉自体は悪くないのだが。
大判サーロインはスタッフが弱火でゆっくりと焼いてくれるのだが、丸めて食べる割には食感の広がりも感じられず、脂っぽさを感じた。
好みの問題かもしれないが、もう少し香ばしさを出したほうが好きかな。
☆3
014_20120212223921.jpg


ザブトン
炙ったザブトンを卵黄に絡ませて食べさせるスタイル。
卵黄はプリッとしていて、味が濃く非常に旨いのだが、肝心のザブトンの旨味が弱く
卵とタレに負けてしまっていた。
こういうスタイルで食べさせるにはもっと肉の味が強くないと厳しいかな
ボール状のご飯は本家と違い特に肉と食べる等の指定はなく、TKGでも肉に巻いても良いので好きに食べてほしいとのこと。
コンセプトとしてのご飯の存在価値がよくわからないが、卵黄が非常においしかったのでよい卵を味わい尽くすという風に脳内保管。
TKGは美味しかったです。
☆3
018_20120212231618.jpg
020_20120212231618.jpg


上カルビ
肉の味が弱いというより、ほとんど感じられなかった。
☆1.5
016_20120212231617.jpg


上ロース
上カルビと同様、肉の味はほとんど感じられない。(少しだけ赤身の風味があったかな)
☆1.5
017_20120212231617.jpg


上ミノ
やはりこちらも塩だれが強烈。上ミノ自体は臭みもなく、縦にしっかりと隠し包丁が入っておりふわっとした食感。
クレイジーソルトの塩ダレと似た感じの味付けで、後味に化学調味料?のエグミが舌に残る。
肉自体が悪くないからこそ残念。
☆3.5
022_20120212231616.jpg


ビビン麺
味付けと、化学調味料がキツメかな。
023_20120212231615.jpg


特製うしごろカレー
スパイス感はあまりないが、普通においしいカレー
024_20120212231746.jpg


超なめらかプリン
しっとりとした口当たりで甘さ控えめ
なかなか美味しい
025_20120212231745.jpg


全体的に味付けが非常に濃く肉自体の旨味を消し飛ばしている印象。
肉自体が悪くないため、そこは少し勿体無いように感じる。
また、化学調味料もかなりキツメで非常に喉が渇くのだが、飲んだ後だとこのくらいの味付けが好まれるのだろうか。
いずれにしても、私には全体的に味付けがキツすぎるように感じた。

とはいえ、コースの量や立地を考えるとCPは高め。
さらに今回はぐるナビのクーポン利用で、うしごろコースが\8500から\7000での提供ということもありサービス料10%を含めてもかなりお得と言えるだろう。(食べごろコースは\6500が\5000)
お店の内装も雰囲気があり、女性に喜ばれそうなつくりになっておりデート等でも利用しやすいのではないだろうか。

料理に関してはまだまだ進化の余地があると思われるので、是非ここならではのメニューを見せつけ私を虜にしてほしい。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー,,,最近ヲイラの宿題店が続いてる−.
こちらも以前行ってみようと思ってたんですが,,,
何やら同意見が多いので躊躇しておりました.
場所柄お高めという意見も多いからなぁ.
だとしたら他の宿題をやっつけた方が無難でしょうか?(笑

Re: No title

>プロ・ビーラーさん

プロ・ビーラーさんにコソットで勢い付させていただいたので
最近は宿題店の消化に勤しんでいます!!

>だとしたら他の宿題をやっつけた方が無難でしょうか?(笑
うーん、お店には各々の好みもありますし、一概には言えないと思うのですが
個人的には、七厘かブリアンを先にやっつけてほしいっす(笑)

まだまだ私も残す宿題店が多くて多くて…宿題店以外にもまわりたいお店もありますし
関西遠征も行きたいし、…お金と私のお肉が…
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

