

2014年2月14日 焼肉屋さんのしみず

連日仕事に忙殺されている日々が続いており、あまり焼けない状況であるがそんな時こそ焼肉が食べたくなるのが心情といったところ。
そんな時にお世話になるお店である一つが不動前にあるしみず。

素晴らしいCPとその高いクオリティは、一般庶民である私には非常にありがたいお店だ。


お通し
しっかりと煮込まれたお通しは、睡眠不足により疲れ体調に染み渡る。
これを食べるとしみずに来たなあという感じがするなあ。
そういえば最近お粥にあまり遭遇しないが、あれは週末だけだったかしら。

どちらかといえば煮込みの方が肉好きとしては嬉しいが、しみずはお粥も旨いんだよなあ。
433_20140704003151cba.jpg


ナムル
434_20140704003153f30.jpg


上タン
この日は厚タンが売り切れだったのだがどうしても食べたくてオーダーした上タン。
肉好きとして厚タンに意識が行ってしまうのは勿論仕方がないことなのだが、上タンも侮ってはいけない。
薄切りの上タンは優しくに火入れを行い、そのなめらかな食感を楽しむ。
437.jpg


テール
お馴染みのテール。
こういう肉の味がしっかりした部位が好きな私には外せないメニューの一つであるテール。
しっかり火入れを行ったテールは、奥歯で噛みしめるたびに肉の味が溢れ出し非常に旨い。
440_20140704003155b87.jpg


ツラミ
ツラミは少し肉の味が薄いかな。
もう少しガッツリしたカットでも食べてみたい。
441_201407040031572a4.jpg


ネギポン塩カルビ
安定のネギポン塩カルビ。
安くて旨いこのメニューは普段焼の定番。
それなりのポーションがある為、最低2名以上いたほうが頼みやすいメニューであるが、一人焼でもついつい頼んでしまって胃のキャパシティが足りなくなるのは何度も体験済み。
444_2014070400333949c.jpg


ハツ
ピンとエッジの効いたハツは見た目通りのクリアな味わい。
しみずはカットもどんどん良くなるなあ。
以前のカットより今のカットの方が焼きやすいし、美味しく食べやすいと思う。
448_20140704003340f55.jpg


シマチョウ
プリプリとした皮目のシマチョウは、奥歯に伝わる食感が楽しいね。
脂というより皮目の旨味が強いタイプのシマチョウ。
449_201407040033419eb.jpg


ハラミ
美しいハラミ。
見た目から想像していたよりはあっさりした味わい。
とはいえ肉の味はしっかりしており、疲れた胃袋にはちょうどいいバランス。
452_201407040033438ae.jpg

454_201407040033444c9.jpg


ギアラ
久々にオーダーしたタレのギアラ。
このギアラも脂というよりは皮の美味しさが強いタイプ。
タレも勿論美味しいが、皮が美味しいタイプのギアラは個人的に塩の方が好きかな。
同行者はギアラはタレが好きなので、この辺は本当に好みだね。
456_20140704003627065.jpg


上ミノ青唐辛子
正肉に向かう前にサッパリと上ミノ青唐辛子を。
辛党の私にはこういうキリッとした唐辛子のアクセントが効いた味付けは本当にありがたい。
それなりにお腹が満たされていてもするすると胃袋に入ってゆく。
459.jpg


トウガラシ
かなり満腹に近づいていたため、この日は3種盛りでなくクリとトウガラシをオーダー。
疲れていた神経が緩んだのか、残念ながらクリは写真を撮り忘れてしまっていたがトウガラシは無事写真におさめていた。
しっかりした赤身の味わいを感じられるトウガラシ。
やはりウデは旨いなあ。クリも味としては近しい感じだが、この日は唐辛子の方が好みだったかな。
461_20140704003629531.jpg


生活するため以外はほぼ焼肉を焼くために仕事をしているといっても過言でない私だが、こう忙しいと参ってしまうね。
ストレスが溜まるのに一番のストレス解消である焼肉に行けないとは何たる悪循環。

それでもこうして焼に来れるのは、アクセスの良い場所にこういう名店があるが故なんだろうな。

ほんとお世話になってます。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

