

2014年2月19日 傳々分家

今年初めて訪れた傳々分家。

初回食べた大きなカットのシマチョウにやられてしまい、あれよあれよと今年すでに3回目の来訪。
この日は、最初に連れて行っていただいた日にホルモン鍋の話題になり、そのまま流れるようにホルモン鍋の予約を入れてこの日に至った感じ。

前回の参加者に新たな参加者が加わり、月島でその会は幕を開いた。


キムチ
484_20140705004813a20.jpg


もやしナムル
485_2014070500481460c.jpg


白センマイ刺し
臭みのない白センマイは非常にクリアで清涼な味。
ジャキジャキとした小気味よい歯ざわりが食欲をそそる。
486_201407050048169ec.jpg


ミノ刺し
クリアな味わいのミノ刺しもやはり歯ざわりが心地よい。
新鮮なミノってホント美味しい!!
このミノはかなり旨いな、大好きな味。
487_20140705004817a04.jpg


タンユッケ
甘みがしっかりしたタンをユッケで。
ねっとりした舌触りとふわっとした香りが堪らない。
タンは旨いなあ。
489_2014070500481913d.jpg


ハンバーグ
前回私が個人的に伺った時に話題になったハンバーグ。
肉々しく食べごたえがあり、かなりお腹にたまる。
ランチにこんなの食べられたら嬉しいなあ。
490_2014070500482961b.jpg


ホルモン鍋
この日メインのホルモン鍋。
アッサリした出汁とホルモンの脂の甘みが堪らない味。
焼で食べるのも勿論美味しいけど鍋もいいなあ。
焼で食べるよりあっさりしているため食べやすいのかも。
(勿論焼も好きです)
495_201407050048304f4.jpg

503_2014070500483262c.jpg

512_20140705004833302.jpg


ミノ
焼物のミノも刺し同様臭みのない鮮度の良いもの。
ザクザクとした食感のミノはたっぷりのネギと共にいただく。
今日のミノはホント旨い!!!
胃袋に余裕があればおかわりしたいレベル。
515.jpg

519_20140705004855fda.jpg

520_20140705004857e38.jpg


シマチョウ
事前にお願いしておいた大きなカットのシマチョウ。
皮のプリプリとした食感と脂の甘みが堪らないね。
これも旨いなあ。
524.jpg

526_20140705004900621.jpg

529_20140705004901174.jpg


アブシン
私は以前は脂付のハツはあまり好きではなかったのだけれど、(何度かひどい目にあった)ここ数年で大好きになった。
唐辛子とネギが良く合っていて、これもあればあるだけ食べてしまいそうな味。
533_20140705004911f71.jpg

535_201407050049139d5.jpg


傳々分家は以前から気に合っていたのだが、月島は家からのアクセスがあまり良くないため敬遠して中々機会に恵まれなかったのだが、やはり気になっている店にはさっさと行かなきゃだめですね。
このお店に連れてきてくださった方に心から感謝。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

