

2014年3月11日 とんつう

ひょんなことから錦糸町のとんつうに再訪することに。


十々ロース
赤身の味はそこそこあるが、やや塩味がキツイかな。
お肉の味自体はさほど悪くないだけに残念。
2014-06-18-2 311


タン元
小ぶりなカットのタン元。
食感も良くこれは美味しいね。
2014-06-18-2 313


ハチノスのカマンベール風
これは…。
あくまでも私個人の意見になって恐縮だが、私はハチノスの魅力はその食感とほんのりと優しい甘みだと思っている。
これは兎に角ハチノスを柔らかく食べようとする意図なのだろうか、ハチノスの食感は皆無でむしろ粘ついた食感と綺麗に抜け去ったハチノスの味わいが非常に気になる。
カマンベール風というのは網にくっついて過度に煮込まれたハチノスの繊維が網にくっつき伸びることなのだろうか。
勿論これが好きな方々もいるのかもしれないが、私には合わないかな。
2014-06-18-2 318


プレミアムハラミ
やや臭みが気になるが、前回食べたハラミよりはだいぶ肉質が良くなっているようにも思う。
2014-06-18-2 322


五秒炙りとろカルビ
ササミ自体は中々悪くないのだが、如何せんべっとりとした甘さのタレが私は苦手。
プレーンで食べて自分で塩を振ったらまた印象も違うかもしれない。
2014-06-18-2 323


薄切り焼きレバー
少し臭みが気になるが、甘さ自体は悪くないレバー。
2014-06-18-2 325


シルクロースの苺大福
遊び心なのか遊びなのか、そこは私には知る由もない域だ。
がしかし、食べてみた感想を率直に述べるならば、これはお肉を美味しく食べようと思ってつくったのか面白いからやってみたのかという印象らすると後者に感じた。
2014-06-18-2 329

2014-06-18-2 338

2014-06-18-2 341


以前伺った時より、肉質も良くなっていたし味付けも幾分か柔らかく食べやすくなっていたように思う。
非常に情熱があるようにうかがえるのでこれからもぜひ頑張ってほしい。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

