

2014年3月13日 傳々分家

2014年に入って4回目の傳々分家。
この日は良く網を囲ませていただいている方の会社の社内焼肉部にひょんなことから参加させ頂ける運びとなり、図々しくも社外焼肉部員としてほぼ飛び入り参加。


タンユッケ
甘みのしっかりしたタンユッケは相変わらず旨いね。
香良く滑らかな舌触りが心地よく、開始早々にテンションが上がる。
854.jpg


ミノ刺し
ザクザクした玉来食感のミノ刺しは、タンユッケ同様上等な味。
これも旨いな。
855.jpg


ハツ刺し
ハツ刺しも勿論旨い、サッパリしたハツ味わいと、小気味よい歯ざわりがなんとも心地よい。
857_20140706235632343.jpg


上ミノ
たっぷりのネギといただく上ミノも美味。
今年に入ってから何だかこのミノを本当によく食べている気がするなあ。
860.jpg

865_20140706235635c5d.jpg

870_201407062356467fc.jpg


アブシン
アブシンはほんの少し臭みが感じられたかな。
とはいえ一般的に見れば充分なクオリティ。
873.jpg

875_2014070623564917e.jpg

877.jpg


シマチョウ
大ぶりのカットのシマチョウは何度食べても旨い。
880.jpg

886.jpg

887_20140706235702c83.jpg


タン
香が素晴らしく甘みのあるタンは勿論焼いて食べても旨い。
タンユッケとはまた違う食感が楽しい。
892.jpg


ギアラ
主催の女性に名刺代わりに焼くよう命じられ、焼かせていただいたギアラ。
コミュ症な私はこの日は珍しく気分を高揚させるためにお酒を飲んでいたので、かなり焼に不安があったのだがそういわれてしまったら仕方ない。
プリプリと瑞々しい食感のギアラ、旨い。
895_2014070623570559a.jpg


カイノミ
最後に出てきたカイノミは、大判の薄切りのカットのためふわっとした食感。
緩やかにほぐれ行く様な儚さを前面に出した味わいで、肉の旨味の濃厚で美味。
905_201407062357175f7.jpg


初参加となった他会社の焼肉部だが、驚いたのはその部員たちの焼肉に対する姿勢。
「○日生粋に予約入れました!」「来週虎の穴予約入れました!」「今度七厘に予約入れる予定です」等、それぞれから上がる個人活動報告を耳にし、私は思わず感動してしまった。

殆ど(というか完全に)部外者の私を温かく迎えてくださった皆様どうもありがとうございました。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

