

2012年2月19日 ジャンボ 本郷店

久々のジャンボ本郷店は開店直後の予約。
はやる気持ちを抑えつつ、丸ノ内線に乗り込んだ。

キムチ盛り合わせ
037_20120220223810.jpg


並タン
☆4.5
並タンで十二分に旨い。
堪らない。
038_20120220223809.jpg


ハツ
☆4.5
カットは薄めだが臭みもなく、ハツらしいザクザクとした歯応えもあり美味。
039_20120220223809.jpg


野原焼き
☆5
焼きは少しイマイチだったが、それを全く問題としない旨さから、お肉の並々ならぬポテンシャルが伺い知れる。
肉とが卵と渾然一体となって素晴らしいハーモニーを奏でる。
素晴らしい。
040_20120220223808.jpg


サガリ
☆5
しっとりと柔らかなサガリは弾けんばかりの旨味が溢れだしてくる。
重厚な旨みと舌触りが至高の旋律を紡ぎだしているかのようだ。
041.jpg



ロース(並)
☆5
恐るべき肉オリティとそのCP
舌触りはしっとりとして口当たりはふわっと上質なシルクのよう。
そしてタレと肉との互いを高めあう抜群の相性は全身の力が抜けるような錯覚に陥る。
凄い。
043_20120220223808.jpg


カルビ(並)
☆4.5
もともと赤身好きであるが故、注文しないことが多いカルビであるが、
ジャンボではついつい注文してしまうのも、その脂とタレの素晴らしさ故
勿論旨い。
044_20120220223807.jpg


ウワミスジ
☆5
サッパリとしているが、赤身の旨みは強く、鼻から抜ける赤身の馨も素晴らしく、
しっとりとした舌触りに悶絶。
赤身好きにはたまらんね。
045_20120220223920.jpg


ミスジ
☆5
赤身と脂のバランスが素晴らしく、何よりもタレが肉のポテンシャルを更に引き上げている。
思わず漏れる溜息は身も心もうっとりとさせられた証やも。
046_20120220223919.jpg


ミノサンド
☆4.5
普段他店であまりお目にかからないミノサンド。
ミノの食感と脂の旨みがタレと融合したその味は幸せの味。
047_20120220223919.jpg


冷麺
焼肉だけでなく冷麺も美味しいですね。
048_20120220223918.jpg


カレー
カレー好きは必食の一品。
少し甘めのカレーは大人から子供まで多くの人間を魅了するだろう
049_20120220223918.jpg


プリン
女性限定サービスのプリン。
カスタードとクリームの2層になっており、これがまた旨い。
050_20120220223917.jpg


ジャンボの凄さは、焼きに左右されないその肉のポテンシャルにあるのではないだろうか。
たとえ少しばかり焼きを失敗したところでそのにクオリティはビクともしない。

勿論すべての肉に対し集中し真剣に焼くことは変わりないが、
このお店のお肉からはどんな焼きも優しく広く受け止め包み込む、そんな度量を感じずにはいられない。

ある意味で焼き手泣かせの店かも。

家からの距離がすぐに消し飛んでしまうその肉オリティに今回も脱帽し、次の来店に思いを馳せる。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーなんだよなー,,,
こちらは本店は言うまでもなく,案外遠いから行きにくいんですよねぇ.
でもそれを上回る満足があるってのが嬉しいことですね!

実はジャンボも白金にしか行ったことないヲイラ.
今年は出来る限り宿題店を潰していこう!と誓いつつ,,,
結局行けてない自分がおります(笑

Re: No title

>プロ・ビーラーさん
そうなんですよねー。本店は置いといても本郷も結構遠いんですよね。
(…本郷に出来てずいぶん行き易くなったとはいえ)
でもやはり行く価値ありですよー。素晴らしい肉達が待ってます!!

私は逆に白金行ったことないんですよ
肉の仕入れが違うのもありますが、なんとなく機会を逃したままズルズルと…。
白金はKIMも山もありますし。
(まあ登山は予約がアレなのともあり、一度連れ行ってもらっただけですが)

私も宿題店まだまだ残っております、やはり肉の変態はまだまだ先が遠いっす(笑)
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

