

2014年3月26日 焼肉屋さんのしみず

少し忙しさが落ちてついてきたなら定番で安定の不動前へ。

仕事場からも家からも比較的程良い距離にこんな焼肉屋さんがあるなんて私は恵まれているなあ。

お通し
相変わらず美味しいお通しは、その日によって煮込みの具合や追加された肉により少しだけ差異がある。
勿論それはある程度通っていないとわからないことなのだが、本当に美味しいときは理性を忘れて我慢できずにおかわりしてしまう程美味しい特に当たりの日があるのだ。

近くに住んでいる方は是非通ってその煮込み具合と味わいを楽しんでほしい。
その違いはおそらくある程度近場に住む人間にだけ与えられる幸運な機会だ。
1098_2014071023260642f.jpg


タン
極厚のタンは焼肉の回数をこなすほどに私に課題を与えてくれた。
どう焼けばもっと旨いのだろうか、どう焼くのが私の求める方向性に近づけるのだろうか。
もちろん今だが答えは出ないのだがその自問自答をしながら焼く時間が私にとっては最高に楽しい時間だ。
1100.jpg


ネギポン塩カルビ
ブリスケらしい赤身の旨味と脂の旨味のバランスが素晴らしい。
しみずにおいて素晴らしいCPを呈している正肉盛合わせに隠れて目立たないことが多いが、このネギポン塩カルビも非常に旨く高CPだ。
勿論個体が飛びぬけて良い時など本当に素晴らしい味で、私の様に貧乏なん人間にありがたい安さ。
是非赤身盛合わせ・ホルモン類と一緒に頼んでほしい一品。
(それなりのポーションがある為、胃袋に自信のないかたはそれなりの人数がいるときにオーダーしたほうが影響ないかと思われます)
1102.jpg

1104.jpg


ハツ
正肉は勿論ホルモン類も旨くそして安い。
臭みのないハツはざくざくとした小気味い食感で、疲れた私の体を清涼な風と共に通り抜けてゆく。
1106_201407102326126c8.jpg


ギアラ
タレも勿論美味しいのだが塩味も大好きなギアラ。
頻繁に来るお店だからということもあり、ホルモン類はついつい塩で選択してしまう。
勿論タレも美味しいのだけれどね。
久々たれも食べたいなあ。
1110.jpg


上ミノ青唐辛子
流れの中でいいアクセントを出してくれる上ミノ青唐辛子。
青唐辛子のスッキリした味わいが胃袋をリセットし、いくらでも食べられてしまいそうな錯覚に私を陥らせる。
1112_201407102326224b0.jpg


サガリ
この日はサガリで。
アッサリとしたサガリらしい味わいで肉の旨味は濃厚。
奥歯で肉繊維を噛み千切る時は至福だね。
1116.jpg

1118.jpg

1127.jpg


クリ
香高くが濃厚なクリ。
この日は田村牛との事。
最近三田牛等様々な銘柄牛を時々仕入れているしみずだが、勿論通常時からその肉質は素晴らしいクオリティ。
和牛好きとしては普段と違う仕入れの時は勿論だべてみたいのが本音だが、やはりその素晴らしさを知るには普段提供してる肉のレベルをしっかりと把握しているほうがより面白いと思う。
普段から素晴らしい肉質の和牛を提供しているお店だからこそ、きっとその違いの面白さと楽しさが感じられるはずだと思う。
1129.jpg


トウガラシ
赤身とサシ、香のバランスの良いトウガラシ。
これも素晴らしく旨いね、噛みしめるたびに鼻腔をくすぐる香が非常に心地よくいつまでも咀嚼していたい気持ちにさせる。
飲み込むのがもったいないなあ。
1133_20140710232636101.jpg


ザブトン
赤身の印象はやや薄いが脂の甘みが非常に良い。
どちらかというと赤身に心奪われる私であるが、こういう上品で口どけの良い脂は堪らないね。
1135_2014071023263797f.jpg


焼きおにぎり
1136.jpg


フラッと訪れていつも通りとても美味しい。

軽く言ってみたけれど、これって本当にすごいことだし素晴らしいことだと思う。
本当に素晴らしいお店。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

