

2011年2月23日 炭焼喰人

センター南に佇む焼肉屋、炭役喰人は移転してから2012/3/15で周年を迎える。
そこで感謝祭として、赤身祭りを2/20~2/24まで開催するとのこと。

その全貌は
 ●生ビール はじめの1杯 5円
 ●赤身ステーキ
  通常価格1580円が1255円
 ●赤身サイコロ 
  通常価格1890円が1255円
 ●限定商品
  炙りユッケ   1255円

というもの。こんな素敵な企画に参加しないわけには行くまい。
仕事を半ば放り出した状態で、ブルーラインに乗り込むのだった。

しいたけ
もはや定番になりつつあるしいたけ。
相変わらず肉厚で旨い。
020_20120305002747.jpg


キムチ盛り合わせ
山芋のキムチはおかわり
022_20120305002746.jpg


炙りユッケ
薄切りのお肉を炙って卵に絡めていただくスタイルのユッケ。
赤身のコクが炙ることによって増すのかな?旨いね~
☆4
023_20120305002746.jpg

024_20120305002745.jpg


炙りレバ
この日の炙りレバはかなりの当たり。
プリプリとした食感のレバは甘みが非常に強く、微かな野趣とのバランスが素晴らしい!
食べ終わるなりおかわりしたい衝動に駆られる。
☆4.5
026_20120305002745.jpg


並タン
☆3
タン中はまあ普通かな
028_20120305002745.jpg


トモサンカク
サービスで出していただいたトモサンカクは堪らない旨味。
鼻から抜ける熟成香と赤身のコク、旨味が口の中で溶け合いけしからん旨さとなっていた。
この日一番のキラーミートかな。
☆5
029_20120305003025.jpg


赤身ステーキ
比べてしまうとトモサンカクに軍配を上げてしまうが、赤身ステーキも勿論旨い。
赤身のコクのあるしっかりとした旨味と、玉ねぎの効いたタレがよく合う。
今値段を改めてみると凄い破格だなあ。
☆4
031_20120305003025.jpg


サイコロステーキ
サイコロステーキは香こそ少し弱めであるが、その旨さは間違いない。
ぎゅっと奥歯で噛みしめるとコクのある旨味がどんどん溢れ出してくる。
☆4
035.jpg


ハネシタ
脂自体はさらっとしていて軽めなのだが、個人的には
もう少し脂に甘みがあるほうが好みかな。
☆3.5
036_20120305003024.jpg


特上ロース
この質量を平らげた後、後半部に特上ロースはいささか組み立てをミスったかもしれない。
特上ロースも脂の甘みが少し弱いかも。
とはいえ充分美味しいと思えるレベル。後半に入ると、この辺のお肉はポン酢とかワサビでアクセントをつけて食べたいな。
☆3.5
037_20120305003023.jpg


極ウマ赤身肉
相変わらずの高肉オリティと高コスパの極ウマ赤身肉。
今回は少し雑味があったように感じた。
(前回の極ウマ赤身肉のクオリティがいつも以上に高かったから余計にそう思うのかもしれないが)
☆3
038_20120305003023.jpg


タン先
やはりタン先だけあって、硬めではあるが
タン先もタン先の旨味があっていいね。
☆3
039_20120305003152.jpg


移転5周年記念赤身祭りも非常に楽しく、美味しく、幸せな焼き肉タイムを過ごすことができた。
明るい接客と間違いない肉オリティ、コストパフォーマンスの高さはある種の安心感すら感じるほど。

…いつまでも通い続けたい店の一つだなー。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日もお疲れさまでしたーw

あの時は祭りとは言え,驚愕のコスパでしたね!
炙りユッケ,シャトー,ハネシタ,,,思い出しただけでもヨダレがw
また機会がご一緒焼きしましょう!

ちなみに今週末,ちょいと大阪方面に行ってきまーす.
実は大阪はちょっと疎いもんで(汗
どこかオススメはありますか?

Re: No title

ホントすごいコスパでしたね!!また食べたい…。
また是非焼きましょうね!

今週末大阪ですか!!無茶苦茶羨ましい!!
あまり大量に書き連ねてもアレなので、週末のみと仮定して3件ほど鉄板をおすすめしておきます(ベタですが)

●松蘭
●焼肉山ちゃん
 できれば山形さんがいるときに焼いてもらうのがいいと思います。
 遅い時間だと割と焼いていただけるらしいです(伝聞ですみません、やまがたやのときしか行ったことないもので・・・)
●カウハウス
 タンとハラミとユッケジャンはマストです!
 駅から少し距離があるので、タクシー使うと楽だと思います。

楽しんできてくださいね!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

