

2012年3月14日 焼肉屋さんのしみず

どうしても焼きたくなったため、しみずで1人焼。
1人焼は初めてのこともあり、行きなれたお店を選択。

お通し
いつも通りの味、普通においしいです。
004_20120320141554.jpg


キムチ
005_20120320141553.jpg


レバ刺し
少々筋感はあるあが、甘みは中々。
ねっとりとしたタイプの歯ざわり。
☆3.5
006_20120320141553.jpg


厚切りタン
厚切りタンは、塩と塩ダレて食べ比べ。
サクサクとした歯ざわりで、旨味が強いタン。
この日のタンは当たり。
☆4.5
008_20120320141552.jpg

厚切りタン(塩)
塩の厚切りタンはタンの旨味、香りがダイレクトに伝わる感じ。
012_20120320141551.jpg

厚切りタン(塩ダレ)
塩ダレのほうは、にんにくがほんのりと香り、口当たりが柔らかな印象。
どちらも美味しいが、個人的には塩のほうが好きかな。
011_20120320141552.jpg


ガツポン酢
新メニューのガツポン酢。おすすめされたこともありオーダー。
湯引きしたガツをポン酢で和えたものだが、
臭みもなく、噛みしめるたびにクリーミーでまろやかな旨味が口に広がる。
☆3.5
013_20120320141738.jpg


ハツ
この日のハツはかなりの当たり。
サクサクとした歯ごたえに、ほんの少し存在する筋が絶妙なアクセントになり何とも言えない食感。
クリアですっきりとした旨味でいくらで食べられてしまいそう。
☆4.5
020_20120320141737.jpg


テール
テールもこの日は当たりかな。
プリップリのテールからあふれるじゅわっとした肉汁のなかに
溢れんばかりの旨味が堪らないね。
☆4.5
021_20120320141736.jpg


上ミノ青唐辛子
上ミノ青唐辛子はいつものように激辛で。
丁度良い辛さの青唐にあたったのかな?
辛さとミノのさっぱり感がいいね。でもやっぱりも少し歯ごたえを楽しむカットでも食べてみたいな。
☆3.5
028_20120320141835.jpg


シビレ
しみずでは初めてオーダーするシビレ。
周りをカリッカリに焼かれたシビレは、クリーミーで臭みのない旨味が溢れる。
もっと早く注文すべきだった。
☆3.5
027_20120320141735.jpg


上ハラミ
肉繊維一本一本がしっかりしていて、中々歯ごたえのあるタイプのハラミ。
ギュギュっと奥歯で噛みしめるたびに何とも言えない旨味が口の中に広がる。
しょうが醤油もいいけど、にんにく醤油でも食べてみたいな
☆4.5
026_20120320141736.jpg


赤身5種盛り
029_20120320141835.jpg

ウワミスジ
ウワミスジは、ちょっと気の抜けた感じかな。
旨味、香が弱め。
☆2.5
030_20120320141834.jpg


トウガラシ
赤身の香りはまあまあだが、旨味が少し弱い感じ。
☆2.5
031_20120320141834.jpg


サンカク
脂の旨味が少し弱いかな。
☆3
032_20120320141833.jpg


クリ
旨味、甘み、香のバランスが取れていてなかなかの印象。
☆3.5
033_20120320141833.jpg


ミスジ
赤身好きの私のために、いつもと違うカットで出していただいたミスジ
歯ごたえがしっかりした食感だが、噛みしめるたびに赤身の旨味と香が堪らない。
普段のミスジの印象とはまた違うが、私は好きな味。
☆3.5
034_20120320141918.jpg


ハツ
かなり満腹ではあったが、ハツをおかわり。
037_20120320141918.jpg


アイス
038_20120320141917.jpg


こうして初めての1人焼が幕を閉じた。
この日のホルモンのポテンシャルの高さに我を忘れ、調子に乗って食べ過ぎてしまった。
1人焼の時はお腹とオーダーのペースを少し考える必要がありますね…。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ,しみずもメニュー変わってから行ってないんだよなー,,,
ハツとハラミが良さ気だなー,,,
今月はちょっと忙しいから,来月辺りにでも行きたいぞっと.

とは言え明日はコソット巡礼っすw

Re: No title

この日のハツはかなりポテンシャル高かったですね。
赤身は前回のほうが良かった感じっす。

来月是非行ってください!!というか、来月は七厘かブリアン行きましょうよ!
コソット楽しんできてください!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

