

2012年3月17日 ホルモン しろ

昨年5月にオープンしたばかりの ホルモン しろ。
昨年の夏に一度訪れたことはあるが、特に可もなく不可もなくといった印象だったのだが、

ここ最近某口コミ系サイトを覗いてみると中々評価が上がっているようなので、約半年振りに再来訪。

お通しの枝豆
お通し枝豆は食べ終わると、なんとおかわりが出てきた。
私たちはおかわりは遠慮させていただいたが、お酒を飲む人なんかだと嬉しいサービスかも。
039_20120320145502.jpg


キムチ3種盛り
044_20120320145501.jpg


牛タンポン酢
タンを食べる!というよりも本当に単純につまみとして食べるのであればまあ普通。
タンの旨味という部分は殆ど感じられないレベル。ただ値段はかなり安め。
☆2.5
040_20120320145501.jpg


レバ刺し
野趣が少し強めだが、食感はまあまあ。
ただ甘みが少し弱めかな。
☆3
051_20120320145558.jpg


ハツ(塩)
ハツ自体はそこまで悪くはないかな。(良いとは言えないが、そこそこ食べられるレベル)
ただ塩がかなりきつめ。お酒飲む時だと丁度いいのかもね。
☆3
043_20120320145500.jpg


牛筋
牛筋の焼き物は初めて見たので、ついついオーダー。
比較対象がないのであまり評価しずらいのだが、外側をカリッとさせて食べればまあ悪くない感じ。
☆3
045_20120320145500.jpg


和牛ホルモン
クーポン使用でサービスの和牛ホルモン
ちょっと臭みがあるが、タレがいい感じに臭みを打ち消している。
☆3
046_20120320145459.jpg


上ハラミ
並ハラミは輸入、上ハラミは和牛と明記してあるため迷わず上ハラミをオーダー。
肉汁はしっかりしているのだが、肝心の旨味が弱いかな。
☆3
042_20120320145559.jpg


チョレギサラダ
サービスて出てきたチョレギサラダ。
サッパリしていて普通においしいね。
047_20120320145558.jpg


ロース
臭みはないが、旨味も少し弱いかな
☆3
048_20120320145558.jpg


みそタン下
タン下をみそにつけたもの。子供のころ食べたことあるような懐かしい感じ。
☆2.5
052_20120320145557.jpg


ビビン麺
053_20120320145557.jpg


冷麺
054_20120320145621.jpg


味付け、カット、肉質と全体的にまだまだな感じではあるが、接客、サービスは中々で細かいところに気が配られているのを感じる。
また、値段も全体的に安めの設定。
座席も地元の人らしき人で、かなりの割合が埋まっているようなので、地元の人には安くて使い勝手がいいお店なのかも。

これで肉質が上がったら言うことなしかな。次回来訪に期待。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

